10/11(金)練習 冬のコンサートに向けて⛄️🌟

こんにちは!
夏もすっかり終わり、秋の始まりですね。
台風の前日でしたが、雨はそこまで降っていなかったので、練習することができました。

今日は、10/2 (水)に子育てプラザ天沼で開催した『ゆるっと子どもLive』を聴いて、2名の方が見学に来て下さり、賑やかな練習でした。一緒に来てくれた赤ちゃんたちに癒されました☺️✨

次の本番は、12/6 (金)松ノ木児童館で開催のクリスマス会のミニコンサートです🎅🎄(参加には児童館に電話または来館で予約が必要です📞是非お待ちしています✨)

それに向けて、今日はクリスマスの曲の初見大会!初見大会はやっぱり楽しいですね(笑)みんなでわーわー言いながら、何とか最後まで通して吹きました。

今年2月に発足し、週に1度練習して、夏秋と本番を重ねていったら、音色や技術も少しずつ現役の頃に戻りつつあって嬉しいです。
みんなでハーモニーを奏でるのが本当に楽しくて、子育てしながら音楽することに幸せを感じます💖

週に1度集まって練習していると、子どもたち同士も仲良しになって、気付けば一緒に遊んでいたり、にっこり笑い合っていたり🍀みんな初めて会ったときから随分大きくなったなぁ〜と、今日しみじみ思いました✨

画像1

子供たちも色々で、みんなで一緒にご飯を食べるのが好きな子、ただただ遊びたい子、音楽を聴くのが好きな子と、みんな個性があり面白いです。(ちなみに練習中、後半子供たちが退屈してくると発動する訴えも、ママと抱っこしたい子、お話したい子、泣いちゃう子、脱走する子と、色々です。笑)

練習が終わった後は、みんなでお昼を食べて、プラザで遊んで♪
いつもはもっと遅くまでいるのですが、明日は台風なので、13時ごろ早めに帰宅しました🚃


次の練習は、10/23(水)と、10/28(月)、いずれも9ー11時、場所は子育てプラザ天沼です。いつでも見学体験お待ちしています😄🎵

読んでいただき、ありがとうございました。


まいママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?