11月28日 練習記録🎶

もうあと少しで12月❗️にも関わらずとても暖かい本日は阿佐ヶ谷地域区民センターにて、アンサンブル練習をして参りました😊阿佐ヶ谷駅を降りて活気ある商店街を抜け…少々レトロな建物が阿佐ヶ谷地域区民センターです♪地下にある音楽室は小さい部屋ながらも中々重厚な雰囲気でした☺️✨

挨拶、チューニングを済ませて早速イントゥージアンノウンから。今日は参加人数の少ない日となりましたが、その分細かいパートに分かれての練習が捗ります。イントゥージアンノウンはリズム感を掴んでそれを全員で合わせるのがとても難しい曲。美しいメロディーラインのベースでは同じリズムが正確に刻まれなければならず、テンポがずれないようにしなければいけません。指揮者より、エルサが馬で駆けていく感じを出すようにとの指示があり、帰宅してから改めてアナ雪2のミュージックビデオを見てみると成る程☺️✨音楽は映像から得られるイメージもとても大切でしたね。次の合わせ練習で少しでも良くなるようにまた私も1か月精進します😌💕

画像1

イントゥージアンノウンをみっちり練習したので、エビカニクスとドラえもんは時間の都合で今日は1、2回ずつの通しで終わりました。次回練習の時にまた、今日お休みだった団員の方達とも楽しくアンサンブルできるのが今から楽しみです😌🎻🎷🎺

画像2

あやのママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?