10月24日 練習記録🎶

こんにちは😃

10月24日、本日はセシオン杉並第一音楽室にて練習をしました♪実は私、今回の練習が初参加でした。楽器はヴァイオリンなのですが、アンサンブルは10年ぶり❗️9月7日に行われた子育てプラザ高円寺の演奏会を観させて頂き入団を決意した1人です☺️ドキドキ💓緊張しながら入室。この空気感学生時代ぶりでなんとも懐かしい✨個々に音出しでウォーミングアップした後、簡単に私を含む新メンバーが自己紹介。今回より、管楽器に加えて弦楽器も入ります。直ぐに練習が始まりました♬

本日の練習メニューは星野源さんのドラえもん、エビカニクス、アナと雪の女王2よりイントゥージアンノウンの3曲です。いずれも新曲です😆

ドラえもんはアップテンポの楽しい曲ですが、正確にリズムを刻むスキルが求められます。アクセント箇所等確認しながらみんなで譜読みを進めていきました。皆さん真剣です🌸

画像1

イントゥージアンノウンは譜読みで精一杯で細かい所までの練習はできませんでしたが、要所にソロのしっとりとした見せ場もあり、完成したら凄く素敵な曲になるのでとっても楽しみです💕

メンバーの子供達も皆とってもお利口さんでママ達の演奏を聴いていました☺️小さい頃から生演奏をバックに遊べるなんて素敵すぎますよねっ😂私の子供は年子でとってもヤンチャなので、今直ぐは難しいですが、いつか2人の子供を連れて練習に来れる日が楽しみです❗️

次回の練習は1月後。それまでしっかり個人練習してレベルアップを目指します💪

あやのママ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?