1/28 練習記録

こんにちはっ😊

やっといつもの冬らしくなってきたよねっ❄️!と思ったら、もう来週くらいからは春っぽくなるのだとか🌸今年の冬は暖冬でしたねー!

さて、1月28日の練習は、子育てプラザ成田西にて行いましたっ。練習曲は、ひまわりの約束、アンパンマンメドレー、わーお!、さんぽの4曲。

一緒に演奏するメンバーも増えたことだし、合奏が始まる前にちゃんと挨拶しようか?ということになり、全員でコンミスに「お願いします!」「なんか部活みたいだね」「懐かしい!」と笑いながらも、2、3月の本番に向けての練習に気合が入ります。

画像1

ひまわりの約束は、大人向けのスローテンポな曲。丁寧に仕上げて行きます。ちがう楽器同士での掛け合いがあったり、ひとつひとつの音を表情豊かに演奏したりと、個人的にとても好きな曲です。

アンパンマンメドレー、わーお!、さんぽは歌や打楽器も入り、ますます楽しいアンサンブルになっています🎶本番も子供たちと一緒に歌って踊って楽しみたいです😊

子ども達も新しいお友だちと一緒に遊んだり、これまで個人で遊んでいた子も数人で一緒に遊ぶ姿が見られるように✨その姿が微笑ましくて可愛いです😍

画像2

練習が終わった後はご飯を食べて、この日は雪の予報がでるほど寒い日だったのでほぼ貸し切り状態のプレイホールで遊んで帰りました🚅⚽️

画像3

2月の本番まであと3回、本番を楽しめるように練習頑張ります🎶  

ちほママ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?