見出し画像

(僕の)お金の管理がずさんだった

おはようございます。今日からキャンプなのですが、昨日楽しみすぎて全く眠れませんでした。小学校以来のテンションの上がりようです。

というわけで本題です。
本日のテーマは「お金の問題」です。

以前からちょこちょこお話しておりますが、前任者のマネージャーが今月いっぱいで会社を辞めます。なので私が後任のマネージャーとなるのですが、わたしは自己管理が苦手だったりします。
もう一度言います。わたしは自己管理が苦手です。

なのでこの一か月、管理能力を身に付けようとしてきたのですが、お金の管理ができていませんでした。正確に言うと、予算の見方を間違えていて、キャンプの準備費がだいぶ赤字です。

簡単にいうと、前任マネージャーが何とかやりくりしたお金(補助金申請や、細やかな節約など)を溶かしたんですね。とても悔しいし、申し訳ない。

マネジメント能力はマネージャーに必要不可欠なので、この能力をなんとか身に付けないと割合はやくくたばりそうです。なんとか頑張ります。

明日からキャンプなので2日間更新ができないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?