見出し画像

TikTokの影響力はどのくらい凄いのか?

どうも、こんにちは杉本勇貴です。僕は、TikTokをやらないですが、今回は、どのくらい、TikTokの影響が凄いのか語っていこうと思います。

|TikTokの時代に乗っかる若者たち
僕は、TikTokをやりませんが、もの凄いSNSやYouTubeの広告などで見かけたりします。特に若者の間で今流行ったりしていますが、とにかく10代の女性が中心になっています。

画像1

男性でもやっている人が多いですが、一体どのくらいSNSではやっているんでしょうか。今回は、それを基にグラフで調査してみました。

画像2

なんと、TikTokをやっている率が、ほぼ上位になっています。InstagramやFacebookを通り越して、2位となっていますが、中国や海外でも人気を得ている事は間違いなさそうです。
その下にはYouTubeがあります。

**Instagram▶︎Facebook▶︎TikTok **

の順になってますね。

🔽中国のアプリ開発は物凄く力を入れている

・TikTok
・荒野行動

など数々のアプリを開発している。特に、荒野行動のダウンロード数は凄かった。今では、
YouTuberから芸能人まで荒野行動をやっている。

どんな人たちがやっているのか
✅女子高生が多い
✅10代〜30代までやってる
✅若者や有名人がターゲット
✅広告を宣伝する為に発信してる人
CMでもTikTokの宣伝が流れてますし、芸能人の間でもやってたりしますね。モデルさんや女優さんも番組内でご紹介をしていました。僕自身も一度だけやった事がありますが、使い方がわからず、辞めました(笑)でも、とにかくオススメできるアプリだと思います。

⬇︎アプリのダウンロードはこちから

https://apps.apple.com/jp/app/tiktok-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF/id1235601864

©︎TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?