見出し画像

#41 やっぱ、新しい事ってワクワクする。


今日は臨時休業になってから初めての雨で、9時に1回、11時に1回、最終的に布団から出たのは12時半ぐらいでした。(姫路で1番寝る男です)

連日のジョギングでなっていた筋肉痛がどんどん治ってきてます。(明日も雨やないかっ!!) 



▼新しいこと


画像1


ここ最近、コロナでお店が休業中なので、 “雇用調整助成金” というヤツと戦ってます。


なんで法律とか契約書とかってあんな難しい言葉で書かれてるんですかね。まじで難しい!!(バカをバカにされてる感。そのまんま!)


僕みたいなバカはその難しい書類を1枚仕上げるだけでも、軽く1時間はかかります。

しかもそれが今回7.8枚…。

数日前からやり始めて、
「分からん…。なんやこれ…。」の繰り返しで、分からないことがあるたびに調べて、それでも分からなければ税理士さんにLINEして見てもらって…。

そんな事を数日繰り返していたら、「今日の予定は?僕もOFFだから一緒にやる?」とLINEが来て飛び起きました。(今日の目覚めが1番いい)

なんとか申込みまでの書類はほぼ完成したので、最終チェックで、明日も朝一にハローワークに行ってきます。
(これね、ちょっとワクワクしてるんですよ←)



▼ワクワクする事は、新しいこと。


これはみんなそうでしょうか?

基本的に僕は「新しいこと」にめちゃくちゃテンションが上がります。(時代的に「新しい」じゃなくて「やったことがないこと」でしょうか。)

全部が全部そうじゃないかもしれませんが、今回の助成金の書類で言うと、最初はまじで「分からん!めんどくせ!」の感情でいっぱいでした。

でも、分からないことが分かるようになってきて、徐々に空欄が埋まっていって…。
始めた頃と今を見比べると「進んでる」って実感する。

その後にくる、ちっちゃな「達成感」みたいなものが、ホントにぼくの原動力やモチベーションになってる気がしました。



はい。

今日も真面目なブログになりましたが、一度下書きが 全滅 しているので、ちょっとムカつきながら書きました。←(笑)


明日もなんか  楽しいこと探して生きましょうー!!!
頑張るぜい!!!🔥


...✍️

今からジャルジャルでも見よー!

これがオモロイらしい!!!





サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!