見出し画像

言葉シリーズ21(勝利へ・・・)

こんばんは。sugi.kです。

今日は言葉シリーズをやらせていただきたいと思います。

今日ご紹介するのはサッカーの王様、ペレがW杯を勝ち取った時にコメントした言葉です。

「勝利への道が困難であればあるほど、勝った時の喜びは大きい」

何かに成功する時も同じですよね。

簡単に成功したものより、たくさんの困難を乗り越えて、求めているものにたどり着いた時は本当に嬉しいと思います。

だからこそ、困難を頑張って乗り越えられるように努力をすることが大切だと思います。

昨年の話になりますが、大学を浪人していた教え子から志望校に合格したという知らせを受けました。

ランクを落とせば浪人する事はなかったが、それでも頑張り続けて良かったと話していました。

今指導している選手たちも、頑張ったら頑張った分の成果が現れると思います。そのための困難に負けることなく頑張れる人間になって欲しいと思います。

以上です。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?