見出し画像

82*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

9月初旬の去勢時に、クロちゃんの体重は2・98キロくらいだった。(うろおぼえ)そのときも、もう3キロもあったのかと驚いたが、このたび、きびちゃんも去勢にあたって病院で計ってもらうと、3・18キロくらいだった。(うろおぼえ)動物病院の診察台が体重計になっていて、ささっと計ってくださるのだが、ささっと過ぎていまひとつ把握できないし、聞き返すもなんだし、なまま段取りが進んでしまう。しかし、半年でおよそ10倍になったクロきび。知恵がまわるはずだ。

近所で大きくて筋肉隆々の黒猫をみかけたことがある。人間の筋肉隆々は苦手だが、猫の場合、自由気ままと引き換えに外で生き抜くには、あれくらいの筋肉は必要なんだろう。その子供と思われる黒い子猫の後ろ姿をみたことがあって、どうなったかなとずっと気になっていた。子猫が外で生きていくのは、いよいよ過酷に違いないので、誰かが拾ってくれてたらいいなと思ったりもしていた。最近、大きくなったその子に会った。車が通り過ぎるのをちゃんと待って道路を渡っていた。

貯金箱みたいな、きびちゃん↑

ここを這い上がって、二階に行きたいクロちゃん↑

貯金箱になりきっている、きびちゃん↑

#猫 #中猫 #黒猫 #キジ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?