見出し画像

26*ごめん、いま猫でいそがしい(黒猫クロマティ)

クロちゃんの最近のブームは、私の頭のてっぺんまで登って私の髪に分け入る、なんだけど、そのついでにケージの二段目の存在に気づいたらしい。

ケージの二段目もクロちゃんのものではあるが、登ったものの降りることは出来るのか。とくに私が留守のあいだ。

苦肉の策として、寝床の下に段ボールの土台を設置してみた。これで、寝床にふんわり飛び降りるがよいよ、と思った矢先に三段目のケージにちょこんと座っている。ケージ内でよじ登るの術を修得してしまったらしい。

三段目に登るのはいいが二段目に降りれまいよと、二段目にも段ボールの土台を設置して、爪とぎタワーを置く。これに、しがみついて降りたまえ。

しばらく様子をみる。生き生きと昇降をくり返している。

#猫 #子猫 #黒猫 #保護猫 #黒猫クロマティ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?