見出し画像

79*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

クロきびの首輪を新しく買い替えた。クロちゃんの首輪は元々あったはずの模様がなくなっていたし、きびちゃんに至っては子猫用だったので、きつくなってしまった。古い首輪同様、クロちゃんは赤、きびちゃんは黄色にしようと思っていたが、黄色がなかったので、きびちゃんは青に。両方とも無地のシンプルなもの。黒猫に赤い首輪は本当に似合う。赤の分量の問題なのかな。きびちゃんのほうは青い首輪でちょっぴり、おにいさんっぽくなりました。

きびちゃんも大人の牙に生え変わったので、近々、去勢手術の予定だ。食いしんぼうのきびちゃんを絶食させなければならないのが、不安。猫の男の子は去勢しないと、なわばりを示すために、ものすごく臭いおしっこを家のなかのあちこちにかけて歩くという。向田邦子さんの随筆に、猫におしっこをかけられて臭くて使えなくなった布団を捨てたら、誰かが拾って帰ったらしく無くなっていたのに、次に見たらまた捨ててあったという話があった。それほど、臭いらしい。

遠いどこかを見ている文豪風の、きび↑

ただの甘えっこのクロ↑

#猫 #子猫 #保護猫 #黒猫 #キジ猫 #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?