見出し画像

109*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)

去年のカレンダーを確認すると、クロちゃんが我が家に来てくれたのは、四月十二日だった。そのとき、約一ヶ月歳だったので、誕生日は三月十二日にしてもいいのだけど、忘れないようにホワイトデーの三月十四日にしておこうか。どっちにしても過ぎたけど、まだ迷っている。迷っているくらいなので、特になんにもお祝いはしてない。たまたま、買い物のついでに、パウチ入りのウエットフードを買ったので、とくべつ、とくべつ、と特別感を口頭で作りあげながら、いつものカリカリごはんの後にあげた。ウエットフード大大大人気。

引き続き、きびちゃんダイエットのため、羽根ものの猫じゃらしも、またまた購入。羽根をクロきびに毟り取られるため、旧猫じゃらしは、あっというまに羽根のない、なにものかになってしまった。今回の羽根はクジャクの羽根とふつうの羽根の二段構えである。クロちゃんがクラスで一番運動神経のいい子ポジションだとすると、きびちゃんは、放課後特別に特訓を受けて逆上がりができるようになった子、くらいのジャンプをするようになってきた。(まわりくどい、たとえ)

躍動中のきび↑つかまえきれない!!

クロちゃんは羽根をつかまえて↑しゃーぶしゃーぶ

きび、すねたのか?↑

きびに取り返されて↑クロ待機


#猫 #黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも、ありがとうございますにゃ☆
9
短歌と俳句と文章修行中。『ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)』更新中。黒猫クロマティことクロちゃんと、弟分のキジ猫きびじろうこときびちゃんが、わが家にいます。過去の活動忘備録→http://red.ap.teacup.com/riki/