見出し画像

20*ごめん、いま猫でいそがしい(黒猫クロマティ)

 爪とぎって、どうやって教えるんだろう。
 クロちゃんは、段ボール製の爪とぎの使い方がわからないみたい。

 プラスティックのつるつるしたとこで、爪とぎのようなことをしているので、段ボールの爪とぎを差しだす。すかさず橋にして、こっちに歩いてくる。デジャヴのように、これをなんど繰り返しただろう。

「がーりがーり、やってごらん」
と口に出し、私が自分の手で、がーりがーりして見せる。
ぜんぜん伝わっていない。

クロちゃんの両方の前脚を持って、がーりがーりしてみる。
爪を引っ込めていて、爪とぎにならない。

#猫 #子猫 #黒猫 #保護猫 #黒猫クロマティ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?