見出し画像

朝から破天荒やってんなって話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿80日目です。

本日は群馬県に出張です。

東京駅を朝7時に車で出発しました。

僕の脳内計算では6時に家を出れば余裕で間に合う計算でした。

ところが、昨夜は唐突な睡魔に襲われて帰宅後およそ30分で撃沈。

ソファーの上で目覚めた時間は5:36分。

4時半と見間違えたとケータイを4度見しました。

出発まで20分位。

久しぶりに冷や汗をかきました。

なんで朝っぱらからこんな破天荒っぷりを披露しているのだろうと少し悲しくなりながら毎度遅延でお馴染みの東上線に乗り込みます。

出発の2分前に東京駅に着くと言う重役出勤をかました僕ですが、これまで数多くの修羅場を潜り抜けて来たのでこんなことでは動じない心を身につけることができました。

2分前の重役出勤はオススメしませんが。。。

結果的に群馬県は程よく田舎でスッキリできました。

道の駅で食べた唐揚げですが、写真と違いすぎて逆の意味でやられました。

いや、写真より多いやないかい。

普通写真より少ないやろ。

食堂のおばちゃんの愛を感じながら、一緒に注文したラーメンも完食しました。

愛してるぜ、群馬県。

良い意味で裏切られました。

今度は群馬名物の「ジャンゴ」を食べに行こうと思います。

さて、今日は連休明け最初の金曜日です。

コロナに気を付けて良い週末をお過ごし下さい。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?