見出し画像

なんでもできることは挑戦していこう


画像1

noteを初めて約2ヶ月が経ちました!

おかげさまで更新頻度は落ちているものの、何とか継続することが出来ています^^


皆さんはnoteを継続していく中で、モチベーションをどう保っていますか?


僕はと言いますと、やはり読んでもらっている人が少なからず居て尚且つスキを頂けることに尽きます^^

ネタにしている題材や文章表現で、閲覧数には明らかに差が付くんだなともなんとなくですが傾向も見えてきました。


noteの性質上、拡散されやすいこと、バズりを意識するならやはり時事ネタを書くことや一般受けしやすいということ。

僕の場合はたかだか数字はしれていますが、noteを更新したことをtwitterでつぶやくとたまにリプやリツイートしてくれる人がいる場合と全く反応がない時とではビューやスキの付き具合が全然違ってきます。


てつさんがリツイートしてくれた記事や


Twitterで反応の良かったこの記事^^

この2つはいまだに読んでくれる人がいます。


僕なんかはやたら見てくれるであろうスロットのネタを書くと非常に自分としては書きやすいのですが、書いてて楽しい自分の自己満足とやっぱり伸びない悲しさとのジレンマに陥りますww


ここいらでブログも並行してやっていった方がいいかなと思い立ちまして。


はい、ワードプレスでブログを作成しました!


はっきり言って、全然ブログの機能を活かせてませんが立ち上げただけでも僕の中では大きな進歩です!(しょぼww)


ブログの方針としては上記のリンクに簡単に書いているので良かったら読んでみてください^^


※noteとブログの使い分け

noteは引き続きゆるい日常の内容やスロットネタ、日常のネタなどをメインに。

ブログの方は人生経験を踏まえて、過去の転職経験での自分の持っているノウハウやスキル、現在の仕事に関する話などに的を絞って書いてみようかななんて思っています。

 状況に応じて方針はコロコロ変わるかもですが、読んでくれる人にとって価値のあるものを発信していきたいですね!


最後に僕のnoteを読んでくれてる方へ

いつも本当にありがとうございます^^


今回はこの辺で!ではまた^^



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?