見出し画像

中国の事。

中国の事。
中国の問題はなかなか難しい問題です。
以前にも書きましたが、中国には5大勢力があるようです。
そのため、どの勢力と協力関係を築くか?で、日本の未来も中国の未来も、そして米露の未来も、変わって来ます。
僕には中国の内部の情報が入って来ないので、手探りで対応しています。
一つ、言える事は、「習近平国家主席」のグループと手を組むつもりである事は書いておきます。
そのため、高須克弥さんと深田萌絵さんとの関係はまだ切ってはいません。
彼らから中国の情報を提供してもらうつもりです。
もちろん、中国からの情報だけではなく、米露からの情報も収集しています。
大変だけれど、なんとか頑張っています。
僕は中国を「風通しの良い国」になってほしいと考えています。
また、僕は中東の問題の解決策を考え始めています。
そのため、「イスラエル」と協力関係をまずは築く事から始めています。
ロシアは上手く考えましたね。
ロシアの言う事を全く聞かない北朝鮮に厳しく対応をしようとしている事がよく分かります。
今の北朝鮮なら、中国にSOSを出せない事も、ロシアはよく分かっている。
ロシアのプーチン大統領の外交力はかなりアップしていますね。
感心してしまいます。
僕は、まず、中露が良好な関係を築く事にチカラを入れています。
そして、味方・敵の区別が出来るようになれば、中露は風通しの良い国に自ずとなって行きます。
国内に味方・敵がいる事は明らかですし、国外にも味方・敵がいる事は百戦錬磨である中露にはよく分かる事です。
最近、また、よく言っているように、僕は少なくとも半年先の事を考えて記事を書いています。
協力が出来る事は協力をしましょう。
まずはアメリカの大統領選が問題になって来ます。
僕はトランプ大統領の再選を願っています。
日本の次期首相に関しては、
「菅義偉さんか?もしくは小池百合子さんか?」
を考えています。
もし、小池百合子さんが次期首相になるためには、今の野党が与党にならなければ、次期首相にはなれません。今の野党を見ていると、「信頼が出来ない」と思ってしまいます。
たぶん、今、一番信頼の出来る政党は「維新」というしかありません。
つまり、カギを握っているのは「維新」だと僕は思っています。
ここまでは書いておきます。

空と海。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?