菅井敏之のマネー講座、はじまります。

こんにちは、私は「お金が貯まるのは、どっち!? お金に好かれる人、嫌われる人の法則」(アスコム)の著書、菅井敏之と言います。

48歳で銀行(元メガバンク支店長)を退職して、現在55歳。今は田園調布から徒歩1分のカフェ「suger coffee」という、おいしい自家焙煎コーヒーが飲めるカフェを経営しています。

カフェ経営以外にも、アパート経営や講演活動にもいろいろやっておりますが、普段の居場所はこのカフェです。

このnoteをはじめようと思ったキッカケをお話しますね。

この私が経営するカフェには、毎日色々なお客様がいらっしゃるのですが、毎日4件ほどの相談があるんです。

お金のこと、不動産のこと、生活上のこと...私が元銀行員ということもあり、いろいろな悩みを相談にこられるお客様がいらっしゃいます。

その数の多さを改めて感じている毎日でして、せっかくだから相談の内容をみなさまにも知ってもらい、参考にしていただけたらなと思いブログをはじめてみました。

生活に必要な「おじさんの知恵袋」のような感じで、知っていることを一人でも多くの人にお伝えすることが、おじさんとしての使命なのかなと思っています。

様々な方が悩んでいると思われる、知りたいと思われていることを、このブログでお伝えしていけたら、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?