見出し画像

新春スタートダッシュセミナー「パラレルビジネス」で2023年を戦う。

1月11日(水)に新春スタートダッシュ
セミナーを開催します。(参加費無料)

私が2001年に創業して22年間にはいくつかの
「事業の見定め」がありました。

その最も大きなものは、2012年をもってそれまでの
主たる事業であったサイト制作業を完全に停止し、
経営コンサル・ネットコンサル業に転換したことでしょう。

また、この経営コンサル業においても、
企業とのマンツーマンによる顧問契約の形式から、
国内ではおそらく前例のないYouTube限定公開動画を用いた
「通信制コンサルティング」を2014年から開始。

助成金活用型の企業研修、出張講演の全国展開とそれによる
膨大なリスト獲得の仕組み構築、社会貢献型経営塾の開講。

そして2022年末から開始したサブスクモデル
「YouTubeマトリクス」と、時代に応じたサービス
提供スタイルを常に追求してきました。

また、その一方で、新しい事業にも常に目を向けて、
最近でも、海外食品市場への投資、インフレ下での
生活費節約を目的とした事業への投資など、柔軟な視野で
市場を見つめ、事業投資を継続しています。

私が20年以上、事業を継続できただけでなく、
業界のトップランナーとして疾走し続けることができたのは
「時代を読む眼」を常に養ってきたこと。

それによる「柔軟な事業の転換と参入」を行ってきたからに
他なりません。

言うまでもなくビジネスは「変化対応業」です。

実力があるものが勝つのではなく、
「変化に対応できた者」が勝つのです。
そして生き残るのです。

そしてその時代の変化は40年ぶりの激しさで
私たちに襲い掛かろうとしています。

今回の年頭のスタートアップセミナーでは、
私が22年間、何を考え、どのように時代を先読みして
事業をハンドリングしてきたのかを初公開します。

秘匿性の高い情報ですので、録画配信、オンライン受講も
実施しません。

会場での受講者のみに「録音禁止」の条件で
すべてを包み隠さずにお伝えします。

そして私のコンサルティングを受けながら、
事業を柔軟に展開しながら軽貨物運送業界のトップランナーに
上り詰めた(株)アート・プラの横田浩崇社長にも登壇頂きます。

横田社長のこれまでの事業展開の舞台裏と今、手掛けている
注目のビジネスについても語って頂く予定です。

2023年のあなたの事業戦略を練る大きなヒントとして頂く
「2023年スタートアップセミナー」。

40名限定で無料ご招待します。

あなたの2023年を最高のスタートを切るための
2時間にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?