ソシオパス2軍

「ソシオパスは肥大した自我の持ち主で

他人の痛みや 不利益に対しては無関心で
時には非情な行動をとることがあるそうです。

ソシオパスの行動指針は
「自分が楽しいか自分にとって利益があるかどうか」 で

そう言われれば
思い当たる事は 誰にでも

私にも充分備わっている特長です

鈍感と言う言葉では片付かない
自分最優先の

「自分さえ良ければ」しか
見えていない

自分の事で一杯で
他人の事にまで 意識が及ばない

他人の感情を察するだとか
理解するとか範疇外で

自分が楽しみ
喜び

自分に利益となる事のみ
関心があり 興味があり

其れが実際の行動の基準となった時には
そして 其れのみになった場合には

私もソシオパスと呼ばれる
人間になっているのかも知れません

他人から見れば 煙たがられ
敬遠される筆頭にもなるのでしょうが

本人はまず 意味も解らず
理解する事も出来ないかも知れない

そんな事も
そんな時も

うんざりするほどあったなあ と
思うのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?