笑える元気

笑う事の殆どなくなってしまった私は
余程の事が無い限り
頬が痛くて強張ってしまうほど
お腹が痛くなってしまうほど

笑えなくなってしまいました

お笑い芸人と呼ばれる人の
ジョークや やり取りを見ていても
いつも?顔の私です

ノリが悪いというか
呑み込みが悪いというか

何か その場の雰囲気に
合わせられないでいるのです

思いっきり笑っていたのは
いつの事だったでしょう

私にもお腹抱えて笑っていた事もあるのです
涙出るほど笑いが止まらない事もあったのです

なのに つまらなくなってしまった

聞いても 見ても
別世界で展開される一コマ一コマに
ピントを合わせる事が出来ないのです

笑う事が出来たら素敵です

世の中 全く違ったものに
見えて来るかも知れない

‟生きる”と云うエネルギーが
もっと充ちて来るのと一緒に
笑う元気もあるのかも知れない

いつ笑ったのだろう と
寂しい問いを

してしまうのは
何となく
せつない気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?