見出し画像

まるで純正iPad mini6キーボードなキーボード付きケースF22 Wingsを使うという提案

iPad miniに最適なキーボードがない

iPad miniはみなさん使っていますでしょうか?
私は毎日のようにiPad miniを使用しています。
使用用途は以下で記事にしています。

iPad miniのサイズは絶妙で、いつも自分の相棒となる存在です。
しかし、サイズが小さい為持ち運びし少し作業したい場合にiPad miniに見合ったキーボードがなかなかありません。
通常サイズのキーボードはiPad miniよりも大きくなりナンセンスです。

iPad miniには大きすぎるキーボード

折りたたみキーボードという選択肢があります。
エルゴノミクスな折りたたみキーボードは魅力的です。

私は以下を要件としてキーボードを探しました。

  • 軽量である

  • iPad miniのサイズと同等である

  • ケースと一体型、もしくは分離可能である

  • 縦置きできる

そして唯一無二のキーボードを見つけました。

F22

BluetoothでiPad miniと接続します。
純正キーボードっぽくケースは磁石で吸引するタイプです。
折り曲げてスタンドにします。

F22 キックスタンド

キーボード配列がやや特殊ですが、許容範囲かなと思います。
打鍵感は諦めていましたが、かなり打ちやすいです。うるさくもありません。

F22 Wings キーボード

そしてなんと言っても横画面だけでなく縦画面での作業も可能です。
iPad miniで作業するなら縦置きでの作業が良いでしょう。

F22 縦置き

ケースの質感もよく、ノートPCライクに使え、とても満足できるキーボード付きケースです。

トラックパッドは付いていませんが、サードパーティのトラックパッドの性能は良くないですし、キーボード操作と画面タッチ操作で事足りています。
そもそもがっつり作業する場合はiPadではできないと思う派です。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?