マガジンのカバー画像

135

140
習慣×モノと居心地の実験
運営しているクリエイター

記事一覧

135の続き

先日、キックスクーターを知り合いに譲った。 以前、仕事場が駅から遠くて、大人用のキックス…

波子
2年前
44

断捨離の続き

135という断捨離の日々を終えてもなお、断捨離を続けている。 私の場合、もともと実家と半二…

波子
2年前
39

さよなら135日目(最終回)

135日目です。そして、30歳になりました。 この企画を通して得た成果というのは、とてもシン…

波子
2年前
57

さよなら134日目

私が8歳のころ、一羽の小鳥がうちへやってきた。 とても賢く、愛情とユーモアに溢れた生き物…

波子
2年前
70

さよなら133日目

犬を飼うと、人間同士のコミュニティまで形成してくれるんだろうか。 犬を飼ったことがないし…

波子
2年前
58

さよなら132日目

昼夜逆転してしまっている。今ごろになって、1日の中で一番活力が湧いてきている。 この時期…

波子
2年前
52

さよなら131日目

あと4日で終えてしまうこの企画だけれど、あと4日後からは毎日好きなことを書き綴っていく余裕ができるのだと少し楽しみにしている。 旅のマガジンや、ショートストーリーを毎日一つ更新したらいいし、135も、135日続けるための数字だったから、書きたいことができた時は更新すればいい。手放すものができた時も、供養に書こうと思う。 眠すぎて頭が働かない時はもうこのままパソコンを燃やしてしまおうかと思った、そんな日もありました(今日) でも、こうやって書き綴ったものを、振り返る楽しみ

さよなら130日目

この企画をはじめて130日。 居心地を整えるということを、思い知る日々。 それは風通しだと…

波子
2年前
47

さよなら129日目

頭は回らないのに、パソコンは熱を持って、じりじりと熱くなってくので、手短にします。 わー…

波子
2年前
51

さよなら128日目

川沿いの、地元の人の舟おきばみたいなところには、いつもおじさんと、鳥が憩っている。 カモ…

波子
2年前
51

さよなら127日目

小さい頃に、黄色い補助輪のついた、初めての自転車を買った自転車屋が、お店を閉じた。 しば…

波子
2年前
49

さよなら126日目

昨晩の、オンライン英会話の先生がとてもよかった。 「単語を覚えるのが苦手なので、間違えた…

波子
2年前
52

さよなら125日目

今、淡々とした作業がうまくいく日のようなので、このまま今日の言葉に情緒を求めずに早めに終…

波子
2年前
48

さよなら124日目

曲を作っている。先日からワンコーラスに向き合ってる。 不意にiPhoneの中のボイスレーコーダーを聴きあさっていると、作りかけた曲の多さに気づく。 ピースはたくさんあるけど、ピースだけじゃ難しい。そこかしこに作りかけがおっこちて、散らかった部屋みたいだ。 そんな散らかった部屋にいながらなぜか、ここ2年くらい、あまり作れずにいた。というより、仕上げなかった。と言いつつ、チームの制作もあったので、全く作っていないわけではないのだけれど、曲を一人で作ったり、歌ったり、というの