見出し画像

日記:4/9

今日は英語の勉強、読書を行った。
・英語は文法特急を軸に行っている。感覚的に解いていた問題に対してきちんとロジカルに正解を探すというのは大変だが、理解度は少しずつ上がってきている。休日や時間が取れる日に時間をかけて進める。


・読書は栄養学の本を読み進めている。進捗は6割程度で現在の内容は各食品毎の栄養素について学べている。栄養素に関してのポジティブな意見が羅列されているが、実際は糖質が多い等の実情もあるため注意して読んでいきたい。糖質が絶対悪だとは思わないが、何も考えずに大量摂取することは違うと思うのでこの考えも精査していければなと思う。

通勤時にいつもより長い距離を歩いたが、以降はあまり運動量を確保できなかった。明日はなるべく体を動かすことも意識する。


〜自己研鑽〜
英語     計50分
シャドーイング 23分(朝23
SANTA TOEIC 10分(夕10
mikan                7分(夕7
文法特急    10分(朝10


読書      25分(夕25

〜運動面〜
0.6万歩 
散歩 20分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?