見出し画像

はじめまして

はじめまして。


皆さま、初めまして。
ミヤオカジョブと申します。

漫画を描いています。

最近、Beer wo Nomihoshitaiという漫画を自主制作しました。

そして現在、新作を製作中です。

これからも、おそらくインディーズで活動する機会も増えてくると思います。
そこで、活動記録と言いますか、そういったのを残すためにこの度noteを始めました。漫画、音楽、映画などの好きなカルチャーの話もいずれしたいな、と思っています。よろしくお願いいたします。

といっても、執筆を最優先したいので、不定期更新にはなりますが…。




そしてこちらが、私の自主制作漫画
『Beer wo Nomihoshitai』になります。



鹿児島の繁華街、天文館が舞台になっており、恋愛に奥手な青年が主人公となっております。現在、2作目を製作中です。さらに、3作目も製作中です。


2021年7月31日現在、私の自主制作漫画は以下の3店舗で販売されています。


①タコシェ
②シカク
③BOOTH

①タコシェ


タコシェは、東京・中野ブロードウェイにある書店です。

自主制作の本やZINEなど、一般の流通に載らない物を中心に販売している特殊な本屋です。
主にガロ系と呼ばれるアンダーグラウンドかつオルタナティブな作品や、海外のグラフィックノベルなどが多いです。私も、個人的に大好きな本屋で、こちらの書店様で入手した漫画も沢山ございます。

オンラインショップはございますが、私の漫画に関しては店頭販売のみで取り扱われております。こんなご時世ですが、東京にお住まいの方はぜひタコシェへお越しください。

②シカク


シカクは、大阪の此花区梅香にある書店です。

こちらも、タコシェ同様、一般の流通には載らないインディーズ出版物を中心に取り扱っております。
こちらも大好きな書店です。以前大阪に旅行に行った際に直接お店に行ったこともあります。定休日でしたが…。

そしてこちらもオンラインショップがございます。さらに、私の漫画も取り扱っております!そして一度SOLD OUTになり、現在再入荷致しました!本当にありがたい話でございます。

③BOOTH


BOOTHは、同人誌などを作家自ら取り扱うオンラインショップでございます。オンライン版コミティアみたいなものです。こちらは私が直接運営しております。

自分の本は本屋さんで買って欲しいと思っていたのですが、一度シカクさんで売り切れになったタイミングで販売いたしました。申し訳ないな、と思いつつ…。



そして、現在は在庫はないのですが、鹿児島・天文館の書店ブックスパーチ様でも私の漫画を取り扱っていただいておりました。


ちなみにこちらのお店、古本屋なのですが、自主制作・ZINEの取り扱いは初めてとのことでした。いきなりアポ無しでやって来たのに、門前払いどころか委託販売していただき本当にありがとうございました…!!!!

しかも、6/22にはTwitterのスペース上でオンライントークイベントもしていただきました。1時間ほど、私の作品の内容や、影響を受けた漫画の話などをしたのですが、その時もありがとうございました…!!!!また、イベントできたらなあ、と思っております。


以上が、私の漫画を取り扱っている書店でございます。一応、Twitterにも都度記載はしていたのですが、わかりにくいと思ったため、まとめた次第でございます。


これからも不定期ですが、noteでも発信していきたいと思ってます。雑談的な話も含めて。それではまた。


2021.07.31.ミヤオカジョブ
コインランドリーにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?