マガジンのカバー画像

日記

38
運営しているクリエイター

記事一覧

初詣で再会!シャイな君は。

こういう木の根っこ、久しぶりに見た気がします。地面と同じ色だし、絶妙な顔を出し方をして…

2020年ふりかえり。

ゆく年くる年が始まってしまいました。2020年も残すところ15分。写真とともにこの1年の…

燻されてるから!

最近、美味しいものを食べると「これ甘いなー!ほんと甘い!!…そりゃうまいはずだ!」と言う…

20200814

空き家、あります!

BINGOで毎日!新しい生活様式の確認

ピーナッツバター

+1

花ひらく

10

口だけでハンバーグソング

楽器は使わずに口だけで演奏した動画を歌詞を付けて再アップしました。 曲はオリジナルの「ハ…

トイレットペーパーホルダーの紳士

今朝、”トイレットペーパーホルダーのふたの力って、絶妙よね”と思った。 強すぎず、弱すぎ…

12

割れるということ

スマホケースを買い換えた。 二週間ほど前、一角がなにかの拍子に割れた。バキっとではなく、…

12

毎年半ズボンを履いて思うこと

2020年5月19日(火)雨のち曇り。一瞬晴れ間があったけど、基本的にどんよりとした1日。湿度が高…

12

おいしい海鮮丼をテイクアウト!ジャストミート!

どうも、愛知県岡崎市出身の俳優・ミュージシャン菅沼翔也です。突然ですが、地元紹介させてく…

12

さらりとしてる綿

青空の下、向かった先は岡崎市・籠田公園。の真横にある山中商店さん。長年、岡崎の手芸を支えてこられた布地・手芸用品店の名店。 看板のフォントも味わい深いです。 道路から中の様子が伺えるオープンな店構え。 「布とのふれ合いを大事にします」 淡い色合いの布を何種類か購入。 採寸。「うちは60cmが基本でやってますよ」と店主。ちょっと余白をもって1メートルずつお願いすることに。 「はい!じゃあ切るよ〜」 「撮れてる?これでいいかな?」布を切るフリをしてくれました。実は、