見出し画像

【2023】人生ビンゴ、今年は子どもと一緒に作ってみた

人生ビンゴ」なるものを、友人経由で去年知った。

2022年に初めて作成したものは、こちらのnoteに記載。

子どもが「いいな、やりたい!」と盛り上がっていたので、今年は子どもと一緒に作ってみることにした。

完成したものがこちら。

モザイク部分には固有名詞が入っているため非公開。

本来は真ん中部分にも文字を入れるようだが、書きづらかったのでナシ。「大晦日に生きてたらOK」ということにしよう。

子ども達は「25個考えられないよー」「何にしたらいいかな?」とウンウン唸っていた。

確かに、子ども時代は具体的な目標なんてなかなか出てこないものかも。

「風邪を引かない」みたいなマスもあって、母的には「いやそれ無理やろ…」と思うなど。それもまた、振り返ると面白いものだけど。


見てるとワクワクするビンゴにすると、毎日が少しだけ楽しくなるんじゃないかなー?と思う。

冒頭にリンクを貼った うえはらけいたさん のnoteから無料でダウンロードできるので、気になる方は是非どうぞ!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします♪ いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます!!!