見出し画像

現代的な音ヌケなら「Serum」!ギタリストがグッときたソフトシンセでTHE BACK HORN「コバルトブルー」のリフを鳴らしてみた

ソフトシンセ大好きです!ソフトシンセで音を作るのは、自分にとってはギターのエフェクターをいじり倒す気持ちと同じ感覚ですねえ。時間を忘れてやってしまいます。

今回はギタリストだけどソフトシンセも好きな自分がいかにバンドサウンドに混ぜていくか、バンドサウンドと共存させていくか、という視点で語っていこうと思います。

こちらのブログにもまとめてあります!

こちら「Serum」の機能を詳しく書いてあるサイト

DAWはこれを使いました!





よろしければサポートをしていただけると励みになります!いただいたサポートはクリエイトすることに使わせていただきます!