見出し画像

このピンチをチャンスに変えるには? :緊急事態宣言生活7日目。 P105.

大きいほうがいいとか、多いほうがいいといった、既存の価値観が変化していくと思います。

たとえば、フォロワーの数は多いほうがいい、売り上げは大きいほうがいい、まぁ、ふつうに考えるとそう思う人が多いのではないでしょうか?

フォロワーの数が多い人より、少なくても深い人間関係を持っている人のほうがいいという価値観へと向かっていく可能性があります。売り上げは大きければ大きいほどいいというより、売り上げはほどほどでも柔軟性や身軽さのある生活スタイルやビジネスであることのほうが重視されるようになる可能性だってあります。

これは価値観だけでなく、システムも同じです。わかりやすいところだと、オンライン化の流れは勢いを増していくでしょうし、もうすでに既存の価値観やシステムの崩壊、そして抜本的な転換がはじまっています。

このような時代に生き残れるのは、、、

これは、『ヴェヴァラサナ王国』という本(のようなもの)をご購読いただいている方だけが読めるようになっています。

2,000円の買い切りで、過去の note 読み放題、ここでしか読めないオリジナルコンテンツもどんどん追加予定です。現時点で100を超える記事が読み放題になります。

ここから先は

1,340字
まいにちの note をすべて読めます。ここだけでしか読めない原稿もあります。

読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?