自分の「人生を生き切る」コツ

こんにちは、末吉です。
 
新刊『リラックスにどんどん流されたら、とんでもなく素晴らしいことが起きた36日の出来事』を発売してから嬉しいことや有り難いことがたくさん起きています。
 
「電子書籍を一冊出版した」という出来事でこんなに嬉しいことが起きるならもっと早く出版すればよかったな、と思うほどです。
 
出版を通じて起きた事の1つに自分自身の内面の変化があります。
 
これまでnoteを通じて、文章を書くことで読者のみなさんとつながってきました。
 
僕自身の体験や感じたことをリアルタイムにお届けすることで変化が起きた読者の方も多いです。
 
たとえば、、、 
 
・肩の力を抜いてラクに生きられるようになった
・自分を見つめ直すようになった
・「本当にやりたいこと」を始めた
 
など、とても嬉しい報告をコメントや直接メールで教えていただけます。
 
これはつまり、

本来の自分に立ち返ることができた
天命や使命に一歩近づくことができた
 
ということだと思います。
 
そして、僕の心の中にも大きな変化がありました。
 
いつもnoteを読んでくださる方に役に立てることがあるならば、積極的にシェアしていきたいと強く考えるようになったのです。

これまで順風満帆な人生ではなく様々な経験をしてきました。
 
仕事面の実績でいうと、本田健さんや堀江貴文さん(ホリエモン)といった著名な方の書籍を手掛けたり一緒に事業を立ち上げたこともあります。
 
幻冬舎の編集者である箕輪厚介さんとは一緒にウェブラジオも放送していました。
 
年間出版点数が日本一の電子書籍出版社で編集長を務めていたこともあります。
 
ですが一方で、宗教から抜け出す、親との和解、ビジネス論理からの脱却、自分は大好きないちごを食べるのに相応しくないと思えるほどの極貧生活など、吐くような思いをしながら自分と向き合いここまで生きてきました。
 
僕のことをよく知る友人からは「修行僧のような生き方をしている」と言われることもあります。
 
そんな経験、体験の中であなたが「自分の人生を生き切る」ことに役立てることがあるならば、ぜひシェアしたいと考えています。
 
そこで、簡単なアンケートにご協力いただけないでしょうか?
 
いくつか選択肢を挙げるのでどの内容を読みたい、聞きたい、見たいかぜひ教えてほしいのです。
 
内容によってはnoteで書くかメールマガジンで書くかもしれません。
 
深く知りたい人がいればセミナー等で直接、じっくり伝えたいとも思っています。
 
簡単なアンケートにご協力いただけると嬉しいです。

今から4つ、選択肢を挙げますので読みたいと思う内容に載せているリンクをクリックしてください。

何個、クリックしていただいても大丈夫です。

 
●どの内容を知りたいですか?

 
1,自分の経験や知識をコンテンツ化して
  作家になったり、ビジネスに繋げていく方法
 
この内容を知りたいと思った方は
クリックしてください。
https://bit.ly/3QFnkAn
(リンク先は僕のnoteです)
 

2,本音で腹を割って話すことができる
  パートナー、家族との人間関係構築
 
この内容を知りたいと思った方はクリックしてください。
https://bit.ly/3RFTzAV
(リンク先は僕のnoteです)
 

3,「自分探し」を終えて、自分の天命・使命
  心の底からやりたいことの見つけ方
 
この内容を知りたいと思った方はクリックしてください。
https://bit.ly/3ddRMnK
(リンク先は僕のnoteです)

 
4,両親との関係を修復して、トラウマを解消し
  自分を癒す方法
 
この内容を知りたいと思った方はクリックしてください。
https://bit.ly/3BBDyGr
(リンク先は僕のnoteです)

 
補足説明します。
 
 
1,自分の経験や知識をコンテンツ化して
  作家になったり、ビジネスに繋げていく方法
 
ブログやnote、電子書籍を書いたり、セミナーで話すことが仕事になっている人もいれば仕事に繋がらず趣味で終わっている人もいます。
 
自分の中に眠っている経験や知識というビジネスの種を育てて、コンテンツビジネスとして成立させていく方法をお伝えします。
 
一番ビジネスよりの話だと思います。
 
コンテンツビジネスにずっと携わってきましたし、目の前の人のコアを一緒に発掘してビジネスに繋げるのは得意です。
 
本田健さんやホリエモンの書籍をプロデュースする際に欠かすことのできなかった視点、話をお届けします。
 
2,本音で腹を割って話すことができる
  パートナー、家族との人間関係構築
 
僕と妻の関係は、一般的な夫婦関係とはかなり違うとよく言われます。
 
お互いに、腹の底から本音で話し合いますし、2人で会話していて、泣くこともよくあります。
 
決して、喧嘩したりお互いを傷つけあってそうなるのではなく、お互いを受け入れて本音を共有しあい、癒やしあった結果泣いています。

夫婦間やカップル間でも言いにくいことや共有できない秘密の1つや2つはあると思います。

私たちにはほぼありません。

僕も妻のことを心から強く信頼していますし、妻も僕のことを信頼してくれていると思います。
 
まさに「パートナー」という言い方がピッタリです。
 
ですが、妻ともすぐにそうなれた訳ではありません。
 
時間をかけて、少しずつなっていたのですが、心で繋がれる人間関係の作り方をシェアします。

 
 
3,「自分探し」を辞めて、自分の天命・使命
  心の底からやりたいことの見つけ方
 
一番、僕が得意な分野です。
 
八ヶ岳でツアーをここ最近行っていますが 僕と話をしたり、文章を真剣に読むと尋常ではない変化が起きる人が多いです。
 
 
10年間、見ないように目を背けていたことに向き合った結果、留学に行く女性
 
IT系企業の社長から、陶芸家へと180度、生き方が変わった男性
 
エリートサラリーマンだったのに画家へ転身し、個展を開催するまでになった男性
 
など、これでもほんの一部で数え切れないぐらいの変化がありました。
 
 
社会や周囲から求められ、期待されてきた役割を捨てて、本当の自分の上に何重にも積み重なった殻を脱ぎ捨てて自分探しに終止符を打ち、心の底からやりたいことを見つける、天命・使命に立ち返っていくにはどうしたら良いのか 、をシェアします。

 
4,両親との関係を修復して、トラウマを解消し
  自分を癒す方法
 
両親あるいは、片親との関係がトラウマになって、上手に人間関係を築けなくなっている人は意外と多いです。
 
頼み事をするのが苦手、という軽いものも掘っていくと親との関係に原因が行き着くこともあります。
 
僕自身もそうで、長い時間と多額のお金を使い、親との関係を修復してきました。
 
その結果、トラウマが消えていき幼少期に負った心の傷を癒やすことができています。

。。。。。
 
いかがでしょうか?
読みたい、知りたい内容はありましたか?
 
もしくは、知りたい内容があれば、リクエストも大歓迎です。

 
たとえば、
 
・毎日noteに投稿できる習慣化の秘訣
・本田健、ホリエモンなどの著名人と一緒に仕事をする方法
・子育てや地方への移住
・スピリチュアルなお話、など
 
 
僕が心からやりたいことは一人でも多くの人が、心からやりたいこと、天命や使命に立ち返って生きていくことです。
 
そうすれば、自然と世の中も変わり、社会も良くなっていくと信じています。
 
今、ほとんどの人は自分と向き合っておらず、「やりたいこと」を自分の奥底に閉じ込めています。
 
表面的な「旅行したい」「お寿司を食べたい」などの欲求ではなく、本質的な、一度自覚したら止まることができない強い衝動のようなやりたいことを見つけることが、僕のやりたいことです。
 
そして、見つける才能があると自覚しています。
 
 
今回はアンケートのお願いでした。
 
これまでと同様にエッセイも書いていきますが、様々な形で大切な読者である「あなた」と
関わりを持っていけると嬉しいです。

お読みいただき、ご協力いただき、ありがとうございました。

末吉より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?