見出し画像

絶対にお金に恵まれる人

こんにちは、末吉です。

そういえば、最近ちょいと正直さが足りていなかったなと、お気に入りのカフェでアイスコーヒーを飲みながら感じています。

今年になって、ビビるくらい「お金の巡り」がよくなっています。

この『とんでも素晴らし本』の「はじめに」でこう書きました。

最終的には貯金は底をつき、それなのにビジネス論理にはっきりとお別れを告げました。

これがおよそ1年前、2022年の春を迎える少し前のことでした。

それでも生活をしていかなければなりませんから、お金は必要です。

では、どうしたのか?

妻が学生時代〜結婚するまで一生懸命に貯めた、貯金を切り崩して生活していました。

それでも積極的には働きませんでした。

その結果、さすがに諸々の限界が訪れ、8月末からアルバイトを始めます。

このあたりは、当時からの読者のみなさまは覚えてくださっているかもしれませんが、社食が思いの外、というか、めちゃ美味しいということをnoteに書いていました。

そこから、まさに前述の本のタイトル通り、リラックスにどんどん流されていたら、とんでもなく素晴らしいことが起こり続けまして、2022年12月末でアルバイトを辞め、冒頭に書いたとおり、ビビるくらい「お金の巡り」がよくなっている、という状況です。

で、正直さが足りていなかったというのは、最近こういうリアルなことを書いていなかったなあ、と感じて。

で、そこに潜んでいた心理の正体を突き止めることができました。

何を隠そう、お金です、お金。

大変なことは書けるけど、儲かっていることは書けない、みたいな。

そういうのをサクッと書いちゃう人もいるし(自己顕示欲の場合もアリ)、こっちが大多数だと思いますが、いちいちお金のことなんか書かない人もいます。仮に儲かりまくっていたとしても。

だって、本当に儲かっている人はそんなことをするメリットがありませんからね。嫉妬されたり、あの人は変わってしまった、、みたいなジャッジをされたり。

という前置きをしなければならないくらい、僕にはお金に関する恐れや痛みがあるということです。

しかしこの度、それを卒業します!!

そんなんいちいち宣言しなくていいよ、とお思いのみなさま。

これぞ末吉らしさであると、ご愛嬌ということでご笑覧ください(笑)。

で、卒業しちゃったら、お金は空気を吸ったり吐いたりするように、入ったり出たりする存在になります。

あなたが本当に(ここが大事!!)望めば、いくらでも流れ込んでくるようになります。

ということで僕も、お金が潤沢に流れる世界線に移行します。

というか、移行はもう完了していて、ここからはその証明となる体験を次々していくフェーズになります。

すでに、、、

こんなに都合よくお金が巡ってきていいの?

って不安が出てくるくらい、お金の巡りがよくなっています。

アルバイトしていたのが過去生のように感じられるくらいに。。

ということで、お金持ちになっていくストーリーも書いていこうと思います、僕という作家のスタイルとして(笑)。

さてここからは、「手放し&ワクワク研究所マガジン」のコンテンツです。

お金の恐れや不安、痛みから卒業する方法について書いていきます。

お金は豊かさの1つの分野なのですが、

もっと豊かになってもいいんだ!
お金を使って、もっと自分を楽しんでいいんだ!

そんな世界線への移行を進めていきましょうね😊

ここから先は

1,032字 / 1画像
このマガジンを購読すると、新作が週1〜2本以上+過去作が読み放題になります。また月1回以上はセミナーorミーティングを行い、コミュニティのような居場所にもしていきたいと思います。

読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?