見出し画像

あなたは挑戦してますか?

まずは、大切なnote読者のみなさんに、ご報告です。

おかげさまで、目標としていたAmazon総合ランキング100位以内に入り、96位を記録しました!(日中は100位ちょっとでしたが、さっき確認したら96位にランクアップしていました)

シラーをちびちび飲みながら、深夜にパソコンに張り付いてチェックしていた甲斐がありました(笑)

こういうドキドキする、すべての時間が愛おしくて仕方がありません。難しいことに挑戦する、うれしいご褒美です。

ここ最近ずっと感謝ばかりですが、何度でも言わせてください、ありがとうございます。

なんて、書いていたら、23:48には、92位に!! いったいぜんたい、何が起こっているのやら。。。

画像1

今2冊目を執筆しながらも、こちらの本を届けていく活動にも余念なく取り組んでいきます。

さて、そんな流れで質問です。

あなたには今、挑戦していることはありますか?

もしくは、挑戦したいことはあるでしょうか?

新しいこと、
ちょっと背伸びが必要なこと、
無謀だと感じられること、

何かに挑戦しているとき、人生には張り合いが出て、彩りが添えられます。

もちろん、安定は大切なことです。

挑戦に次ぐ挑戦の人生は、一部の変態的な人たちを除き(笑)、やっぱり疲れてしまいますからね。

しかし、挑戦の全くない人生は、それはそれでツマラナイものになってしまうでしょう。

安定を土台にしつつも、、、

「自分にそんなことできるかな……」と、胸がドキドキしたり、足が震えるような、そんな挑戦をしてみてください。

いきなりそこに飛び込むのが怖かったら、まずは想像だけでもいいと思います。

そういえば、1年前の今ごろは、フランス移住の目前で、やっぱり挑戦していました。それも、けっこうハードなやつを(笑)

挑戦は、人生を面白くしてくれます。

挑戦は、人生をガラリと変えてくれます。

そこには、今よりちょっと頼もしくて、素敵なあなたが待っているはずです!

さぁ、あなたは、何に挑戦しますか?

今の挑戦の本気度を上げたら、どうなりますか?

追伸、、、
出版記念特別無料企画(漢字が多いw)で、初のzoomライブなるものをやります!

仮ですが、こんなことを話す予定です。

<セミナーで話す予定の内容>
・自分に無理をさせない
・他人のことはほおっておく
・心のリハビリとしての「書く」こと
・いまやっている仕事を手放す
・小さなことが、大きなこと

ぜひご参加くださいね〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?