末吉宏臣 /『発信する勇気』著者

著者、コンサルタント / 『発信する勇気』(きずな出版)/ 過去には、本田健氏、堀江貴…

末吉宏臣 /『発信する勇気』著者

著者、コンサルタント / 『発信する勇気』(きずな出版)/ 過去には、本田健氏、堀江貴文氏などの電子書籍やコンテンツのプロデュースを手掛ける / 公式メルマガ→https://hiroomisueyoshi.net/fx/mailmag

ウィジェット

マガジン

  • 手放し&ワクワク研究所マガジン

    読む前の人生には戻れない、禁断のマガジン! このマガジンで受け取れることの一部をご紹介します。 ・最高の自分になる許可を出す ・自己不信と自己否定を根こそぎ手放す ・運の流れを捉え、宇宙の流れに乗って生きる ・人生を次のステージにシフトさせる ・想い、才能、経験を具体的なコンテンツ(お金)にする ・本気でソウルワーク(魂の仕事)を生きる 他人の目や人間社会のしがらみをぶっちぎって、本当のその人を解放するサポートにおいて、僕は圧倒的な才能があると自負しています。 正直、マガジンにしては安くないと感じるかもしれませんが、真剣に学びぼう、自分のポテンシャルに向き合おうとする人には、安いくらいだと思います。 シレッと潜在意識の書き換えが起こり、生きるのが楽になったり、ミラクルが増え、影響力があがる世界線を生きていきましょう! なぜならそれが、正真正銘の、本当のあなたなのですから。

  • じぶんで作る「売れるKindle出版」お得パック

    • 28本

    堀江貴文さんの電子書籍『なぜ堀江貴文の本は全てがベストセラーになるのか?』をはじめ、200冊を超える電子書籍のプロデュースを手掛けてきた末吉宏臣のマガジンです。原稿20本、音声セミナー8本が含まれています。

  • noteラジお「この人のココがすごい!」

    エッセイを書いたり、書籍を編集したりしながら、いろんな人の「すごさ」や「おもしろさ」を紹介していますが、間に合わない! だから思った。「もっと気軽に、行き当たりばったり上等で話そう」 そんなゆるさを大切にするなら、、、ラジオだろう! ということでお届けます。ゆるゆるとお楽しみくださいねー。あ、でも。意外に「めっけもの」のヒントがあるかも。

  • 【本】ヴェヴァラサナ王国

    • 361本

    読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が動き出します。一緒にたのしみましょう。

  • 【ラジオ版】出版3.0時代の「未来の作家のカタチ」

    • 49本

    幻冬舎 箕輪厚介とDNAパブリッシング 末吉宏臣のラジオ番組。 堀江貴文の『多動力』や見城徹の『たった一人の熱狂』などを手がけた箕輪厚介、『なぜ堀江貴文の本はすべてベストセラーになるのか』を編集し、数々のベストセラー作家のプロデュースを手がける末吉宏臣。出版の最前線にいるからこそ感じる、「未来の作家のカタチ」を語る。

記事一覧

自分の人生を、誰にも邪魔させない

こんにちは、末吉です。 幸せに生きることを誰にも邪魔させない、何があっても負けないぞ、そういうアグレッシブでちょっと攻撃的な姿勢は大事だと思います。 人生とは、…

444

あなたの発信には、価値がある!

こんにちは、末吉です。 発信しようとすると、自分の文章には価値がないと感じることがあるかもしれません。 noteやXなら大丈夫な人も、本を書こうとしたら、そう感じ始…

人生を劇的に変える8文字の魔法のことば

こんにちは、末吉です。 仕事柄、耳にタコができるくらい聞いてきた言葉を紹介します。 やりたいことが分かりません どんな本を書けばいいか分かりません どうしたら独立…

444

あっさり人生が好転する考え方

こんにちは、末吉です。 今日はこんなことをつぶやきました。 コンサルをやっていると、 ☑︎ 自分でやらないと思考 ☑︎ もっと頑張らないと思考 が、強すぎる人が多…

自分を後回しにしない生き方

こんにちは、末吉です。 わたしたちは、ついつい自分を後まわしにしてしまうことがあります。 人によっては、 ずーーーーーっと ながーーーーーいあいだ 自分よりも誰…

333

発信で結果を出すために大事なこと

こんにちは、末吉です。 発信にしても、ビジネスにしても、人間関係にしても、信頼関係以上に大切なものはありません。 たとえば、出版について考えてみましょう。 この…

書くことは、心のリハビリ

こんにちは、末吉です。 今日は妻とデートを兼ねて、ちょっと遠出して仕事をしていました。 Xにこんな投稿をしました。 発信力を身につけるとは、特別なテクニックやノ…

333

遠慮を手放したら、人生が楽しくなる

こんにちは、末吉です。 あなたは、誰かに遠慮していませんか? それは、会社の上司かもしれませんね、両親だったりパートナーだったりの可能性も大いにあるでしょう、仲…

自分らしく突き抜ける方法

こんにちは、末吉です。 このnoteは、昨日書きました。 今日 4/9 は、新月です。 僕はいろんな人のnoteを読むのですが、こんな 記事が目に止まりました。 このnoteを書…

500

これさえあれば、後はなんとでもなる!

こんにちは、末吉です。 きっとあなたは、もう分かっているでしょう。 過去の常識が通用しない時代に突入しました。 何を信じ、 何を頼りに生きればいいのか、 悩むこ…

愛される発信の秘訣です

こんにちは、末吉です。 noteが10周年を迎えたそうです。 おめでとうございます。 加藤さんのツイートにこのように反応しました。 文字通り、僕の人生は変わりました。…

444

自分にとって大切な夢を思い出す

こんにちは、末吉です。 あるコンサルタントの友人がいます。 収入もなかなかなもので、業界の著名人も クライアントに抱える優秀な方です。 彼と恵比寿でランチをした…

人間関係で一番大切なこと

こんにちは、末吉です。 僕たち人間って、どうしようもなく、変な生き物だなぁと思うことがあります。 大切に思っている人同士が傷つけあったりするから、ホントどうしよ…

400

幸せな人がやっている習慣

こんにちは、末吉です。 幸せな人は、豊かな感覚の中で生きています。 そして、豊かな人は、自分の人生の中にある豊かさを見つける名人です。 自分の今の人生のなかにあ…

やりたいことを簡単に見つける方法

こんにちは、末吉です。 やりたいことは見つけるものじゃなく、見つかるものです。 微妙な違いなのですが、大切な違いです。 さらに言うなら、見つけようとすることは大…

333

発信する習慣が、人生を変える

こんにちは、末吉です。 年齢を重ねるにつれて、幸せになっていくかどうかを決めるのは、身につけている習慣によって決まります。 あなたの習慣と、あなたがよく一緒にい…

自分の人生を、誰にも邪魔させない

こんにちは、末吉です。 幸せに生きることを誰にも邪魔させない、何があっても負けないぞ、そういうアグレッシブでちょっと攻撃的な姿勢は大事だと思います。 人生とは、すべてが順風満帆なわけではありません。 なんなら、そんな人生はきっと味気なくて、つまらないものでしょう。 だから、もし、いまのあなたの人生に、どうにも上手くいかないことがあるとしたら、それはある意味では素晴らしい時期と言えるかもしれません。 今回の内容は、ピンとくる方には、ぜひとも読んでいただきたいものです。

有料
444

あなたの発信には、価値がある!

こんにちは、末吉です。 発信しようとすると、自分の文章には価値がないと感じることがあるかもしれません。 noteやXなら大丈夫な人も、本を書こうとしたら、そう感じ始める人もいるでしょう。 今回は、この勘違いを解く あなたは、経験という実がぎっしりと詰まった美味しい果実のような存在です。   ただ残念なのは、自分の「実=経験」は美味しくない、言い換えると、価値がないと
勘違いしている人が多いということです。 なぜ、勘違いが起こってしまうのでしょうか? ひとつ、質問さ

人生を劇的に変える8文字の魔法のことば

こんにちは、末吉です。 仕事柄、耳にタコができるくらい聞いてきた言葉を紹介します。 やりたいことが分かりません どんな本を書けばいいか分かりません どうしたら独立できるか分かりません もっともっといろんな種類があります。 さて、これらの言葉に共通する点は、いったい何でしょうか? ・ ・ ・ さて、考えてみましたか? さて、、、 その答えですが、、、 「わ・か・ら・な・い」 です。 すべての言葉の最後が、「わかりません」で締めくくられていますよね。 やり

有料
444

あっさり人生が好転する考え方

こんにちは、末吉です。 今日はこんなことをつぶやきました。 コンサルをやっていると、 ☑︎ 自分でやらないと思考 ☑︎ もっと頑張らないと思考 が、強すぎる人が多いことに驚きます。 しかし、本当にそうなのでしょうか? 今回は、幸せに成功している人が持っている感覚をご紹介します。 素晴らしい出会いがやってきたら良くない? 臨時収入が入ってきたら良くない? 才能があって、あなたのことが大好きな、ライフワーク広げるをサポートしてくれる人が現れたら良くない? 突然

自分を後回しにしない生き方

こんにちは、末吉です。 わたしたちは、ついつい自分を後まわしにしてしまうことがあります。 人によっては、 ずーーーーーっと ながーーーーーいあいだ 自分よりも誰か、それは両親だったり、パートナーだったり、会社の上司だったり、を優先して生きてきた人もいるかもしれません。 相手の機嫌を損なわないために、嫌われないようにするために、自分らしさを曲げて、自分を押し殺してやってきた人もいるでしょう。 無理やり曲げられ、押し殺されてきた、自分の身になってみてください。 なん

有料
333

発信で結果を出すために大事なこと

こんにちは、末吉です。 発信にしても、ビジネスにしても、人間関係にしても、信頼関係以上に大切なものはありません。 たとえば、出版について考えてみましょう。 この度出版した『発信する勇気』は、Amazon総合36位にまでなりました。 これも、毎日noteを書き続け、少しずつ読んでくださる方が増え、そのうちの一部の方と、「(お金を払ってでも)末吉さんの本なら読んでみよう」という信用取引が成立していたからです。 末吉さんが書くなら、読んでみよう。 末吉さんが出すなら、買っ

書くことは、心のリハビリ

こんにちは、末吉です。 今日は妻とデートを兼ねて、ちょっと遠出して仕事をしていました。 Xにこんな投稿をしました。 発信力を身につけるとは、特別なテクニックやノウハウを身につけることだけではありません。 それよりむしろ、普通の言葉を使って自分の考えや感情を伝えることのほうがよほど重要です。 ただ、自分の考えや感情がわからなくなっている人たくさんいます。 やりたいことや好きなことを見つけるための本やセミナーが人気である所以|《 ゆえん》です。 では、自分の考えや感

有料
333

遠慮を手放したら、人生が楽しくなる

こんにちは、末吉です。 あなたは、誰かに遠慮していませんか? それは、会社の上司かもしれませんね、両親だったりパートナーだったりの可能性も大いにあるでしょう、仲のいい友人にという人もいるかもしれません。 遠慮しているということは、あなたよりも、その人のことを優先しているということです。 もちろん、心から納得してやっているのなら、なんら問題はありません。 ただそれが、なんとなく、、だったりすると、段々だんだんと、その人に対する不満が溜まっていったりします。 もしかし

自分らしく突き抜ける方法

こんにちは、末吉です。 このnoteは、昨日書きました。 今日 4/9 は、新月です。 僕はいろんな人のnoteを読むのですが、こんな 記事が目に止まりました。 このnoteを書かれたRuiさんのことは存じ上げませんでしたが、彼女の記事が大きな決断のきっかけの一つになったのです。 あなたの発信も、誰かの人生を変えます。 大げさな話ではありません。 普通に起こることだし、実はあなたの知らないところで、すでに起こっているかもしれないことなのです。 それぞれの人が自

有料
500

これさえあれば、後はなんとでもなる!

こんにちは、末吉です。 きっとあなたは、もう分かっているでしょう。 過去の常識が通用しない時代に突入しました。 何を信じ、 何を頼りに生きればいいのか、 悩むことも増えていく可能性が高いです。 こんなとき、いろんなことを言う人も増えます。 あーなるこーなる あれが危ない あれはやっちゃいけない これが正しい これをやりなさい ちょっとテレビをつけたり、パソコンやスマホでインターネットを開いたりしていたら、影響されていることにも気づかないほど自然に。 感性のい

愛される発信の秘訣です

こんにちは、末吉です。 noteが10周年を迎えたそうです。 おめでとうございます。 加藤さんのツイートにこのように反応しました。 文字通り、僕の人生は変わりました。 そんな今日は、こんなツイートも。 巨匠と呼ばれたり、こんなにも喜んでいただけるなんて、ただただ本当に幸せなことです。 noteで発信し続けてきてよかったなと、毎日感謝の中で目覚め、眠りについてはいますが、今日はとりわけ深い感謝を感じました。 有り難いことにフォロワーも21,000人を超えましたが

有料
444

自分にとって大切な夢を思い出す

こんにちは、末吉です。 あるコンサルタントの友人がいます。 収入もなかなかなもので、業界の著名人も クライアントに抱える優秀な方です。 彼と恵比寿でランチをしたときのこと。 遅れて席に到着した彼に、 少し違和感を覚えました。 何だかど~んよりとした 空気感をまとっていたからです。 話し始めてしばらくは、ほんの微かですが 目が虚ろで、あくびを押し殺すこと数回。 しかし、、、 ある瞬間から、彼の雰囲気がいっぺん。 それは、「ある話題」を話し始めたこと がきっかけだ

人間関係で一番大切なこと

こんにちは、末吉です。 僕たち人間って、どうしようもなく、変な生き物だなぁと思うことがあります。 大切に思っている人同士が傷つけあったりするから、ホントどうしようないなと思うこともよくありますが、でも、そういうものなんですよね。 僕ももちろん人間なので、できるだけ綺麗なところや、素敵なところを見てもらいたいし、そういう発信ばかりをしたいのですが、それはできないみたいです。 たとえば、夫婦でいがみあったりします。 一度は永遠の愛を誓いあったはずの二人なのに、です。なん

有料
400

幸せな人がやっている習慣

こんにちは、末吉です。 幸せな人は、豊かな感覚の中で生きています。 そして、豊かな人は、自分の人生の中にある豊かさを見つける名人です。 自分の今の人生のなかにある、豊かさを見つけることができる人はますます豊かになっていきます。 一方で、いまの自分は豊かじゃないと思っている人は豊かではありません。 それはそうですよね、豊かじゃないと思っているんですから。 具体的には、「もっとお金があれば、才能があれば、容姿がよければ、パートナーがいれば、いい家に住んでいれば、人気が

やりたいことを簡単に見つける方法

こんにちは、末吉です。 やりたいことは見つけるものじゃなく、見つかるものです。 微妙な違いなのですが、大切な違いです。 さらに言うなら、見つけようとすることは大事だけど、見つけることには執着せず、実際に自分で見つけるというより、向こうから見つけてもらう、というのが僕の「やりたいことの見つけ方」です。 余計こんがらがったかもしれませんね。 もしよくわからなかったら、もう一度、読みなおしてみてください。 やりたいことって、頭で考えて見つかるものではなく、神さまが運んで

有料
333

発信する習慣が、人生を変える

こんにちは、末吉です。 年齢を重ねるにつれて、幸せになっていくかどうかを決めるのは、身につけている習慣によって決まります。 あなたの習慣と、あなたがよく一緒にいる人たちが、あなたという人間をつくっているのです。 自分には能力や才能がないと感じていたとしても、習慣さえ味方につけることができれば、幸せや成功を引き寄せるのは簡単になります。 僕は本を読むことが好きで、長い間の習慣になっていました。 YouTubeを観たり、セミナーを受けるのも習慣のひとつでした。 それは