見出し画像

SUEHIROの想い

はじめまして、SUEHIRO(スエヒロ)と申します。

SUEHIROは、全国の有志のウエディングプランナーが集い、「お客様のために結婚式をもっとよくしたい」「ウェディング業界で切磋琢磨するプランナーさんたちがもっともっと力を発揮できる世界にしたい」、そんな夢を抱きながら様々な活動をしている団体です。

画像1

普段は現役の経験を活かして「これみんな知りたいよね、知ってたら良いよね!」という視点で、全国にいるプランナーさん向けにマガジンを発行したり、オンラインのセミナーやオフラインの勉強会などを開催しています。気軽にディスカッションしながら日々の悩みを解決したり、プランナーさんにも新郎新婦様にも役立つような情報をお届けする為に、枠を決めず活動をしています。

最近、多くの方に「役に立った!」と言われたのは、「新型コロナウイルス感染拡大における結婚式ガイドラインQ&A集」でしょうか。コロナ禍で急速に変わる「結婚式のあり方」を先陣切ってカタチにしました。プランナーさんはもちろん、新郎新婦様にもわかりやすいデザインを心がけ、そのまま利用できるツールにしてお届けしています。

結婚式Q&A集①

SUEHIROが目指す結婚式とは

SUEHIROは、結婚式の本質を大切にしています。結婚式は人生の通過儀礼の一つであり一過性のイベントではありません。二人が恋人から夫婦になる、親元から独立して新しい世帯を持つ日。夫婦として歩むこれからの人生を、いつまでも応援し見守ってもらう為に、今までお世話になった方に感謝の気持ちを込めて、お互いのパートナーを紹介する日なんです。

そして家族や招待されたゲストにとっても特別な一日です。もともと夫婦になる二人の幸せを願い、周りの年長者が若い二人を励ましエールを送った名残りが、今の来賓挨拶や友人の余興として残っていたりします。

画像3

コロナ禍において、もしかすると挙式と披露宴を行う今の結婚式のカタチが揺らいでいるかもしれません。結婚式の「本質」さえ見失わなければ今の挙式や披露宴の形式に囚われなくても、現代らしい二人らしい自由なスタイルで、結婚の儀を心に刻む一日を過ごすことができるのではないでしょうか。

「外見は、一番外側の内面」。インスタ映えする装飾も、見たことのない演出も、全ては内側から滲み出る輝きと共にあってこそ、だと思っています。

SUEHIROがNOTEでやりたいこと

結婚式の本質を見失わず、ウェディング業界でプランナーさんが活き活きと長く輝きつづける為に、SUEHIRO ’’NOTE’’では、プランナーさんたちが「今困っていること」「今結婚式に求めらてれいること」そして「新郎新婦様が困っているコト」を、いち早くキャッチし一緒に解決していく為に、鮮度を大切に役立つ情報を発信しています。そして、サークルでは気軽に意見交換できると嬉しいです。

画像3

ウエディング業界はいま、変わるとき。

結婚式という人生の通過儀礼をこれからも守り続けるために、SUEHIROは皆さまと共に、ウェディング業界の役立つプラットフォームへと成長し続けます。

画像5


TwitterやInstagramでも随時情報をお届けしていますので、ぜひフォローお願いします!

Twitter▶ https://twitter.com/suehironet?s=20
Instagram▶ https://www.instagram.com/suehironet/?hl=ja


\SUEHIRO応援基金にご協力お願いします/

画像6

「今、結婚式のあり方を見直そう!」を合言葉に活動しているウエディングプランナーためのプラットフォームサービス「SUEHIRO」はこれからも様々な活動をしていきます。SUEHIROの活動に対して、「良いな」と思った時に、noteのサポート機能から<SUEHIRO応援基金>として応援してください。

・SUEHIRO応援基金は、1口¥100からです。
(レットブル1本差し入れ気分で応援していただけたら嬉しいです。)
・お預かりした基金はSUEHIROの運営費として大切に使わせていただきます!!

◆◆↓↓↓こちらのバナーより応援、どうぞよろしくお願いします!◆◆

◆◆\SUEHIHIRO”応援”基金大募集/◆◆ 皆様の温かなご支援は、大切に運営費用として使用させていただきます。SUEHIROの活動をもっと応援!どうぞよろしくお願いいたします!