見出し画像

所信表明演説

勉強嫌いで孤独が怖かった子ども時代に
夢中になるほど好きな「釣り」と
憧れを抱くほどの「写真」に出逢えた。

好きな道を、と大学では写真を専攻するも
人生の迷路でゴールを見失ってしまった。
現在は建材関係のお仕事をするサラリーマン。
表向きは普通の「おっさん」です。

だけど、10代で受けた刺激は今の僕を形作っている。
(なにがどうでそうだったかは追々に記します)


で、本題。noteで何をしたいのか。

アレを教えよう、コレをすすめようなどと
大層なことは考えていませんから逃げないで!

ライフワークになった写真を並べつつ
日々の中で考えていることや
私はこう生きているんだという
自戒を込めた発言の場にしたいんです。

それにしてもnoteにたどり着いたのは幸運だったなぁ。
読んでいて府に落ちるものが多い。
目が覚めるような刺激もある。
有料コンテンツだと尚更なんだろうが
これで無料記事とはありがたいな、と思うことも多々。
比べれば私の戯言など当面、無料でなきゃね。

ゆくゆくは
もし誰かの琴線に触れることがあるのなら
コメントやサポートを頂きたく思います。
それまでは「スキ」のひとつひとつが
私の生きる励みになるはずです。







…などと書き始めるのが常だった。

内容はけして嘘ではないのだが、
そういう体裁のよい書き方じゃないと
認められないんじゃないか、
嫌われるんじゃないか、
と構えてしまう癖がある。

でも本当はそうじゃない。
これだと逆に書けることも書けなくなる。
本音(伝えたいこと)が出てこない。

noteではできるだけ
素の自分を出していきたいと言うか
良い子ぶらないでいたいな。

あんまり反応無いのもツラいので
それなりによろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?