見出し画像

音楽専門誌

つい先日、実家にあった大量の音専誌(B-PASS、R&R NewsMaker、What's in、FM STATION、rockin’on japan…)捨ててしまいました。私の青春。学生時代の音楽の情報源はラジオと雑誌だった時代。ここのところ、音専誌の廃刊が続いていて寂しいですね

今の住まいの片付けしてたら、出てきた!

宝島!!!音専誌だった頃のヤツ!それもこれが売られていた頃は私は小学生。これはセンスのいい親友が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。今で言うところのTV Bros.に近いのかな?音楽とサブカルの情報満載なのです。
どうやったら、いい具合に保存できるだろうか…もう表紙が傷んできてる…

そして、だいぶ大人になって、ジャケ買いしたBASS Magazine。このメンバーヤバイと思って、大切にとっといてるやつです。

後にこの中の方と出会う事になるのです…

今はインターネットを駆使したら、いろんな情報入るもんね。

どんな音楽好き?と聞くと、何でも聞きます。
って、答える子が増えてきた印象。
私の中では、それは何でも聞く。に入らないんだけどなぁ。と思うこともある。
何かに特化してオタクになるというのは強みを持つということになると思う。
自分の強みの音楽、これが好きなんです。と言えるオタクな要素。兼ね備えて欲しいなぁ。

#音楽専門誌 #音楽 #雑誌 #宝島 #BASSMAGAZINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?