見出し画像

Day 15 : A song you like that's a cover by another artist #30DaySongChallenge

Day 15 : A song you like that's a cover by another artist

ようこそジャパリパークへ / オーイシマサヨシ

セルフカバーでもいいんかな?原曲はこちら↓

けものフレンズを観たことがないひとでも、この歌を一度は聴いたことがあるはず。平井堅さんが絶賛していたのも話題になりました。

この曲を作詞作曲した大石昌良ことオーイシマサヨシさんがセルフカバーしたものが今回の曲です。

様々なアーティストに楽曲提供をしている方だからこそできるセルフカバーアルバム「仮歌」、めっっちゃいいのでアルバムで聴いてほしい。あわよくば「仮歌Ⅱ」も聴いてほしい。
他にも今回のお題で出したい曲はたくさんあったのだけれど、迷い続けて結局決めきれず、ジャパリパークに…。2期の「乗ってけ!ジャパリビート」もめっちゃいいです。

オーイシさんの曲はコロコロ曲調が変わるので本当にとっつきやすくて聴きやすくて飽きない曲がたくさんあって、でも統一感がある…。すごいなあ…と。ヘビロテさせにくる。あっちから食って掛かってくる曲が多いです。

「枕男子」とか「ゴクドルミュージック」とか、ちょっとかわいい曲をこんなにカッコよくセルフカバーしちゃう歌唱力もすごい。全部すごすぎなんだ…。

そんな大好きなオーイシさんの曲から1曲、選んでみました。
オリジナルだと「楽園都市」がめっちゃすきです。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!