フォローしませんか?
シェア
これは「途中変更」にもからんで、よくある失敗です。 人事異動による情報断絶 組織において…
まわりに与える影響の大小などを考慮するとひとつの失敗の原因はいくつもの要因が重なっており…
失敗を学び活用するには、失敗を分析して理解する必要があります。 言葉にすれば当り前のこと…
誰でも失敗します。 どんなに偉そうなことを言っている人でも どんなに業績を伸ばしている人…
いまは女性やシニアなど、さまざまな人たちが一緒に働く時代です。定年年齢が伸びれば、世代の…
これまでにも何度かお伝えしてきましたが、 『人は必ず失敗をする』 これが基本です。したく…
数多く存在する『失敗』の中でも比較的起きやすいパターンの1つに コミュニケーションが希薄である ことがランクインされます。 もう少し具体的に言うなら 『コミュニケーションの中で交わされる情報量が圧倒的に足りない』 という状況によって生み出される失敗ケースのことを言います。 この失敗パターンは、コミュニケーションが薄く、メンバー間の協調が十分に行われていないプロジェクトで頻繁に散見されます。 何度か説明させていただきましたし、これまでに行ってきたプレゼン、教育、報
仕事にミスやトラブルはつきものです。 これは当たり前のことです。 心情としては認めたくな…
本来、「失敗を絶対しない」と言うのは人間には不可能な作業です。 しかし「失敗を増やさない…
IT業界に限った話ではありませんが、よく見かけるのは 失敗や問題を起こした ↓ 上司が部下…
企業は何故、新卒を採用するのでしょうか。 現場の管理職やリーダーはなぜかいつも「即戦力」…
世の中のみんながみんな、評価されたがっているわけではないかもしれませんが、多くの人には必…