マガジンのカバー画像

オリンピック

3
運営しているクリエイター

記事一覧

トップレベル選手の出会いが変えた考え

トップレベル選手の出会いが変えた考え

オリンピックはメダルを取れるかが全てじゃないオリンピック・パラリンピックを観ることはあったが、メダルを取れたかどうかで試合を観るか決めていた。

つまり、自分の興味のあるスポーツ、注目されているスポーツ以外は試合を観ていなかった。

しかし、今回1国の選手団専属となり、5人の選手の結果がすごく気になった。同じヒートで走る選手たちの世界ランキングが2桁の中、彼は3桁であった。

メダルを狙うにはほど

もっとみる
ある国との対戦を避けるためにオリンピックで棄権した選手

ある国との対戦を避けるためにオリンピックで棄権した選手

日本が歴代最多となるメダル数を獲得し、終わったオリンピック❗❗

大野選手が優勝して幕を閉じた柔道

73kg級にはスーダン人も出場するはずだった。。。

スーダンの柔道🥋選手ムハンマドの活躍を楽しみにしてたんやけど、急に試合を棄権した。ムハンマドは東京オリンピックで一試合も出場せずに本国へ帰国することになる。

なんで?!と衝撃を受けて、調べてみた。💻

「今回のオリンピックで、イスラエル�

もっとみる
オリンピックボランティア前夜

オリンピックボランティア前夜

少し忙しくて書けていなかったnoteを再開しようと思う。

オリンピックボランティアに応募して約3年。選手村でのボランティアが決まり、幸運にも滞在していたスーダン選手団専属のボランティアとしての活動が決まった。

今でもホッとし、静かにガッツポーズしたのを覚えている。一口にアラビア語といっても国によって方言が異なり、全然聞き取れなくなるからだ。

スーダン専属という事が約1カ月前に通告され、高揚と

もっとみる