見出し画像

「DNA占い」の説明。

『DNA占い』は日本人のDNAタイプを4つに分類して、その4つのタイプそれぞれの特性を学んで自分や他の人を理解するためのツールです。

日本には20種類ものDNAタイプがあり、そしてそれらを大昔の人が日本に来るまでに辿ってきた経路といつ分岐したかで分類しています💡

辿ってきた経路と分岐した時期?
と聞いて、日本人はもともと日本の元になる土地にいたから日本人なんじゃないの?
と、疑問に思う方もいると思いますが、実は日本だけでなく世界中に居る私達人類の祖先はアフリカの1人の女性から始まったと言われていて、そこから人が増えていく中でその場を離れて新天地へと移動して行く人達が出てきました🙂
その人達が世界中に広がる中で、日本の元になる土地に来て定住した人達が日本を作り日本人になったのです🗾🇯🇵

アフリカから離れた人達は主に
ヨーロッパの方に行った人達と
アジアの方に行った人達とに分かれました💡

そこから
アジアを経由して日本に来たDNAタイプ
ヨーロッパを経由して日本に来たDNAタイプ
にまず分類できます🧬

その後はその人達がいつ分岐したかで分類します💡
比較的新しく(と言っても何万年も前)に分岐したDNAタイプ
上記の人達よりも古くに分岐したDNAタイプ
によって区分します😊

・アジアを経由→アジア
・ヨーロッパ経由→ヨーロッパ
・新しい→弥生
・古い→縄文

と定義して、これを組み合わせて分類します😃

・アジア弥生(D)〈ひつじ〉
・アジア縄文(M)〈くま〉
・ヨーロッパ弥生(R)〈ぺんぎん〉
・ヨーロッパ縄文(N)〈きつね〉

これが、DNAタイプを4つに分類したものになります💡


そして、それぞれの割合を%で表すと

アジア弥生(D)→38%
アジア縄文(M)→28.3%
ヨーロッパ弥生(R)→18.8%
ヨーロッパ縄文(N)→13.3%

となります💡


ここまでが『DNA占い』の基本的な説明になります😊✨

#DNA#心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?