見出し画像

インスタ起業に必要な5項目

本noteの内容は

✔️インスタで起業するためのコツ
✔️インスタで起業するために必要な知識

こんな内容を話したnoteとなっています!こちらはインスタで初心者向けの活用の仕方を知りたい人向けのnoteです。

先日にインスタでこんな投稿をしました。

この記事ではこの投稿の内容を解説した、記事になります。

✔️当記事の信頼性や実績

まずは論より証拠がお好きなアナタへ、この下の画像を見て下さい。

画像1

普段は法人向けの、運用代行やコンサルをしていて最近で1番伸びてる投稿は、こんな感じです。こちらは僕が別アカウントでの運用2週間と少しの実績です。

僕のオンラインでの発信だけで、大型のアカウントでも伸ばしました。

画像2

このように『本格的なインスタマーケティング』をしている僕から紹介と解説をしていくので、再現性は高いはず。なのでぜひこの記事を活かしてみて下さい。

✅インスタで最短でマネタイズしたい方はこちらから⬇︎

1.インスタ起業に必要な5項目

結論この5項目とは

✔️アカウント設計
✔️発信内容
✔️プロフィール
✔️投稿文のテンプレ化
✔️タグのテンプレ化

この5つです。

キレイにまとめて、分かりやすく解説していますので気になるところだけ見てもオッケーです!

2.アカウント設計

アカウント設計ではインスタ運用をする目的を決める事。を意識。

基本はインスタではみんな伸ばせば勝ち!と思いがちなのですが、そうじゃにケースも目的によって変わるのです。

なのでまずはそのジャンルで1番を取る。これを意識しながら、設計をして運用する事をオススメします。

3.発信内容

設計にもとづいて発信の内容も統一していきましょう!

ここで実際に僕が意識しているのは

✔️テーマは3つ
✔️左のワードを統一する

こんな感じです、

テーマを3つにしているのは、単にネタ切れを起こしたり、伸びるかどうかを分析するためにあります。

これは別に慣れたら1つに絞っても良いわけですし、実際その方が伸びます。

また発信の内容はテーマがインスタであれば

インスタ 〇〇 インスタ △△

このように軸は必ず決める事。

これを無視して3つのテーマを決めても、フォローされるアカウントにはなりません。

4.プロフィール

どんなにテクニックを求めて伸ばしても、中の人がどんな人なのかわからなければフォローはされません

色々とテクニック面はありますが、最近痛感する事は

人間味があるプロフィールを出す

これが出来ているアカウントは伸びています。

これを意識しながら、プロフィールを今一度意識してください。

またTwitterでフォローされるアカウント作りのテンプレを、出していますので、興味がある方は活用してみてください。

5.投稿文のテンプレ

実はインスタではあまり投稿文は気にしなくて良いと思っています。

実際インスタは写真を見て楽しむSNSになるので、これに一々時間を取るのはいらないのです。

まずはインスタの投稿の作成方法を知る所から始めてみましょう!

この方法はインスタの投稿で出していますので、セットで活用してみてください。

6.ハッシュタグのテンプレ

インスタの運用ではまずどんなジャンルなのか。を判断されるのが起業をして安定して、集客出来るアカウントの近道。

こちらは慣れて伸びやすいハッシュタグを、自分で覚えてテンプレ化しようという事。

ユーザーが気にして見ない部分で、手を抜いて投稿の質を高めていきましょう!

7.起業は安定するまでが勝負

どんなに良いアカウントを作っても、一発屋で終わってしまったら意味がありません

確かに爆発力も求められますが、まずは安定した集客が出来るようになる所から。

これを1番においてインスタを頑張ってくださいね!

250人以上が利用中、ワンランク上のテクが知れるLINE@でインスタを強化⏬

画像3


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!