見出し画像

インスタ起業を今からする人のオススメジャンルまとめ

本noteの内容は

✔️インスタで起業するためのジャンル
✔️インスタで今から起業するのに伸びやすいジャンル


こんな内容を話したnoteとなっています!こちらはインスタで初心者向けの活用の仕方を知りたい人向けのnoteです。

先日にインスタでこんな投稿をしました。

この記事ではこの投稿の内容を解説した、記事になります。

✔️当記事の信頼性や実績

まずは論より証拠がお好きなアナタへ、この下の画像を見て下さい。

画像2

普段は法人向けの、運用代行やコンサルをしていて最近で1番伸びてる投稿は、こんな感じです。こちらは僕が別アカウントでの運用2週間と少しの実績です。

僕のオンラインでの発信だけで、大型のアカウントでも伸ばしました。

画像3

このように『本格的なインスタマーケティング』をしている僕から紹介と解説をしていくので、再現性は高いはず。なのでぜひこの記事を活かしてみて下さい。

✅インスタで最短でマネタイズしたい方はこちらから⬇︎

1.オススメのジャンル一覧

このジャンルはいかの全5つです。

✔️漫画系
✔️料理系
✔️節約系
✔️ダイエット系
✔️ファッション系

この5つになります。

ではそれぞれのジャンルの特徴と、参考になるハッシュタグを紹介します。

2.漫画系

インスタは写真メインのSNSなので、漫画系とは相性がバツグンなのです。

しかしこれはみんなが思うように、漫画が描けないと出来ないのがネック。

外注出来る余裕がある方は、やってみて良いでしょう。

ぶっちゃっけ漫画系は何が何でも伸びますので。

また参考にするなら創作漫画というハッシュタグが、参考になるでしょう。

イメージしやすいように、画像を載せておきます。

画像4

3.料理系

料理の中にも様々なジャンルが存在します。

✔️夕飯
✔️自炊
✔️手作り
✔️お弁当

ザッと上げただけでも、こんな感じです。

また下の画像を見てもらえば分かる通り、需要はかなり高いのです。

画像5

料理系で攻めるのであれば、料理の何の専門家になるのかを意識すれば、フォロワーは増えていきます。

4.節約系

この節約系も色んなジャンルがあります。

✔️節約生活
✔️節約レシピ
✔️節約ごはん

代表的なのであればここら辺でしょう。

また節約生活以外は料理系とかぶるので、出来ない人であれば節約生活のハッシュタグで、かなり勉強出来ます

画像6

5.ダイエット系

このダイエット系って実は2つのパターンが存在しています。

✔️ダイエットの経過を見せる記録系
✔️トレーナーに動画での実践系

こうなってくると、結構限られて来ちゃいますよね。

なので圧倒的にダイエット記録で伸ばすのがオススメです。

ハッシュタグはダイエット記録と調べれば、勉強になるますよ!

画像7

6.ファッション系

このファッションは中でも、とにかくジャンルが広いな‥という印象です。

さらに服を一々買うにもお金はかかるので、本当に好きな人であれば絶対伸びるだろうなというジャンルです。

またこのファンション系で攻めたいのであれば、ファッションコーデというハッシュタグで、色んなタイプが出てくるので参考になるでしょう。

画像8

7.自分の得意で伸ばそう

今回は起業にオススメのジャンルでしたが、基本は自分の得意を売りましょう!

この中にあればそれを実践すれば良しですし、ないのであれば上手く絡めれば良いだけの事です。

長く続けるのであれば、やっていて苦じゃないのを選択しなければありません。

ここを抑えて本noteを活かしてくださいね。

250人以上が利用中、ワンランク上のテクが知れるLINE@でインスタを強化⏬

画像1


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!