🍫Michel Belin(ミッシェル・ブラン) 2021




【はじまり】



YouTube「さしはらちゃんねる」で、田中みなみ様の回を拝見しました。

実は、私も心の中ではああいうテンションでチョコレートを食べています。チョコレート情報はあんなメモしてないですし、チョコをキロ単位では食べられない身体ですし、食レポは語彙がないのでご覧の通りなんですけど、心の中は田中みなみ様と一緒です。(笑)



さて、今回はサロンデュショコラにはいないチョコレートです。通常は、名古屋にいます。はい。ググってみてください。



このチョコレートは、東京に来て早10年、デパートの催事で11年連続買い続けているチョコレートです。

西武池袋でよく買うんですけど、西武池袋の催事ではとても丁寧で優しい、ミッシェルブランのチョコレート大好きなんだろうな…みたいな女性の方が売り子をしてくれています。



ちなみに箱の中に、分かりやすいチョコレートの説明とおすすめの召し上がり順が書いてありますので、沼にハマりたいチョコレート初心者におすすめです。

沼にハマろうぜ~



♡------------------------------♡



Michel Belin「FORME 9個入り お値段はレシート紛失で分かりませんごめんなさい!!!」
賞味期限 2021.02.22



※うっすら見えるオレンジの点は、私が食べたスンドゥブの汁がハネテシマッタ点です。モウシワケアリマセン。




左側上から、
・メリッサ/甘草のガナッシュ
・ヴィオレ アルビ/すみれが香るガナッシュ
・フレーズ/ストロベリー風味のガナッシュ

真ん中上から、
・モカ/こくのあるコーヒーのガナッシュ
・デリスノワゼット/ヘーゼルナッツガナッシュ
・フランボワーズ/フランボワーズのガナッシュ

右側上から、
・インディラ/シナモンとキャラメルのガナッシュ
・ジンジャー/ライムとジンジャーのガナッシュ
・オペラ/なめらかなバニラのガナッシュ


私が何を求めてお買い求めていたかと言えば、「甘草のガナッシュ」と「すみれのガナッシュ」です。
毎年欠かさず摂取しています。幸せになれます。


甘草のガナッシュは、好き嫌い分かれると思います。子どもの頃に飲んだ人もいると思いますが、シロップの風邪薬に似た味がします!というのが1番伝わるのではないでしょうか?

私は、あれが、あのシロップの味が、とても好きなのです…。うふふ🥰


すみれのガナッシュは、ほんと、ミッシェルブランに限らず、

すみれ味のチョコレートが大好きなのだーーーー

と叫びたい。おいしい。なんであんなに美味しいの?
そう、私がお花の味のチョコレートにハマっていくきっかけは、ミッシェルブランの「ヴィオレ アルビ」「ローザ」「ジャスミン」なのです。食べてね。
※好きな順に記載です。


あと、フレーズは、イチゴジャムの味がします。酸味というよりは甘味がずんずんずんずんずんと来ます。


デリスノワゼットは、安定の美味しさです。


ジンジャーは、言うまでもなく生姜です。


はい、いいですか?シナモン好きな人、画面の前で手をあげてください!✋

インディラ、シナモン好きの全人類が食べてほしい。手をあげた人は、来年催事でお買い求めください。または名古屋に行ってきてください。

(お店に行ったことがないので、すごい適当に突っ込んだの名古屋に行ってきてくださいと言っています。)



♡------------------------------♡



Michel Belin「Florilege 5個入り お値段はレシート紛失で分かりませんごめんなさい!!!」
賞味期限 2021.02.22





※うすい紙を破いてしまってゴメンナサイ。ヘタクソ。



左から、
・ジャスミン/最も繊細でエレガントなショコラ
・ネロリー/オレンジの香りのロマンチックで魅惑的なショコラ
・ヴィオレ アルビ/アルビの名産、すみれが香る繊細なガナッシュ
・ラベンダー/強くて暖かく心が和むショコラ
・ローザ/花の女王、甘く酔いしれるショコラ


私はこれを食べたくていつも買っております。
ちなみに、今回の説明文は一言一句書きました。被っているチョコあると思うんですけど、説明文が違います。(笑)


うふふ🥰うふふ🥰
うふふ🥰うふふ🥰うふふ🥰


もうなくなっちゃったあ、な。



♡------------------------------♡



今は、有吉の壁の公式YouTubeチャンネルで、ラジオ番組聞いています。




【おしまい】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?