見出し画像

後ろ姿フェチ。とその理由。


ドレスを選ぶときは
バックスタイルも、抜かりなく。

そう意識して、わたしはドレスを選ぶ。


単純に、トリッキーな後ろ姿とか
遊び心のあるバックスタイルが好きで

気づくと、自然と目で追っている🌱


フロントは、こんなに正統派なのに!?

後ろは、こんなに大胆にバックリと!?


そんな、ギャップや意外性は
いい意味で期待を裏切ってくれる😆

そういうたのしい刺激とか、
サプライズって、ワクワクしちゃう。

これが、わたしの好きとその理由。

これを知っておくのは
都合がいいし、面白い◎



ひとつを選ばなくちゃなのに

「あれ、かわいい。」
「これも、すてがたい!」


そんな幸せな悩みにであったときは
もう一度、思い出してみる🌷


本能のままに
つい、見とれているデザインに

どうして惹かれちゃうんだろう?🤔


好きに理由はない!も、アリだし

好きを突きつめて、本質を見抜くのもアリ。



好き、の裏側をのぞいてみると
人間性がみえたり、もっと好きになれる🌷

ドレスは、そんなきっかけもくれる存在。


ドレス選びから生き様が見えたりする。

自分の大切にしたいこととか
優先順位とか、誰の目を気にしているのか、とか。

ちょっと哲学的..🤭 

でも、それがたのしいところ😆

自分と向かい合いながら
ドレスを決めましょ。

結婚って、人生の棚卸しだと思うから
この時間も必要。

#ドレスコーディネーター
#ドレススタイリスト
#ドレス選び
#ドレスショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?