見出し画像

#おとな恋愛 21/100から30/100

話はするより聞くほう。インタビュアー歴40年(生まれる前からだからww)がついものをいってしまって、どこまでも聞いている。自分のこともたまには話したいなと思ってもまた聞いている。聞き上手はモテるっていってもプロはどうなの? #100日ツイッターの会 #おとな恋愛 21/100


好きな人がいるからこのめんどくさい仕事をがんばろう、って気に、ならない人もいるらしいですね。好きな人は好きな人、仕事は仕事、って。そう考えるとわたしはこれまでずいぶんと無理というより無茶、やってきましたよ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 22/100


秋が深まってきて、寂しい気持ちになっちゃってるのは本能に近いわね。つい悲観的になったりね。ジム・キャリーは「なんの困りごともない人」を演じてプレイクしたっていう。真似してみるのもいいかも。最初は真似よね、なにごとも。#100日ツイッターの会  #おとな恋愛 23/100


毎日つけてるデイジーの指環。愛してる、愛してない、愛してる…花弁は15枚だから、答えはいつも愛してる。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  24/100


景色は恋人の形にくり抜かれている。視界にその人がいないときは、そこはブランク。現れたならぴちっとはまる。遠くからでも見つけられるのは、景色も彼を探しているからなのよね。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 25/100


時間は過去から現在を通って未来へ流れる、と思っていたけど、もしかしたら逆かも知れない。時間は未来から現在へと流れ込み、現在から後ろへはドライアイスの煙のように空間に溶け込んでいくのかも。わたしたちはここに立ち、全身で未来を受け止めよう。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 26/100


「美人じゃないね」とわざわざいわれたことが何度もある。嫌がらせってわけではなくて、どうもそこがいいねといいたいらしかった、どの人も。ありがとう、とは返しにくいけど、いいの、少数に受けてれば。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 27/100


女ともだちに陰でいわれていたと知ってひじょーに傷ついた言葉。「彼女はいいやつだが、男の趣味が悪い」。なまじいいやつだけに?一生掛けて「結果よかったね」にしたいものだわ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 28/100


恋愛においても自分を見つめることが必要で重要。それしかないのかも。なにもかも自分を知るために起こる。でもそれもあまりに自己中心的な気がして、つい外を見てしまう。客観視しないと、と思うけど、それは客観視ではないのだろう、実際は。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 29/100


深い関係にあった人、ある人とも、なんてことなくお茶が飲みたい。そういうことあったわよねわたしたち、ってならないし。ノートを開けばいつでも白いページ。その人とのただ一冊のノートが大切。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  30/100