見出し画像

閑話休題#02 トレーニングウェア

皆さん、トレーニングウェアって悩みません?

筋トレYouTuberさん達はそもそも身体自体がデカいので何を着ていてもかっこよく見えます。勿論オシャレなウェアを着ている人も多いし、プライベートブランドを作って着こなす人も多いですよね。

ジムにいてもカッコイイウェアを着ている人は多いですが、割と似たような人も多いですね。NIKE、addidas、UNDER ARMOUR、Reebokなどなど‥。女性はGYMSHARKなど、タイトめですがかっこいいウェアが多くて羨ましいですね。

常用ウェア トップス

私はドウェイン・ジョンソンに憧れてUNDER ARMOURで固めようと思ったのですが、どうも筋トレ時に袖があるのが苦手なため、いつもノースリーブを着用しています。UNDER ARMOURでのノースリーブを探してもコンプレッション系のウェアばかりで苦しいので、トップスにはglimmerの激安ノースリーブしか着ていません。

glimmer

画像1

一枚600円くらいです。涼しいし肌触りもよく快適です。私は170cm / 70kg程ですが、LLでちょいど良いです。無地なのでヘタレトレーニーにはジムで目立つこともなく環境的な意味でも快適です(笑)。

常用ウェア ボトムス

パンツにはReebokの派手めなパンツを履くパターンが多いです。

Reebok

画像2

Reebokはメールアドレスだけ登録して会員になっておけば、ちょくちょく会員限定シークレットセールを行ってくれます。トップスは無地なので、パンツは割と派手めなウェアにしており、このネイビーとブラック、別のシリーズのグレーを着回しています。こちらも薄手でかなり快適なウェアです。自分で言うのもなんですが、カッコイイです。

常用ウェア シューズ

ちなみに、シューズは足を踏み込む種目のスクワット、デッドリフトの時のみワークマンで販売されている建さん作業靴2を使っています。激安です。

これは非常に平べったく、グリップも強く、足裏全体にしっかりとパワーが入るため非常にオススメです。これは愛知県のパワーボム!ジムでほぼ皆様常用しており、私も流行りに乗らせて頂きました。

スクワットやデッドリフトなどでクッション性の高いシューズを利用している人は是非ともコレを試してみて頂きたいです。恐らくですが、下半身から伝わるパワーがかなり安定すると思います。出来ればお店で試着した方が良いかと思います。私は通常26.5~27.0を履いていますが、建さん2については25.5です。

New Item!

私、カッコイイウェアを探す中で以前からどうしても欲しいアイテムがあったんです。この度Black Fridayということで、且つメール会員限定でEarly Saleの案内が夜中に届いておりました‥!夜中にiPadを見ながらポチポチ‥

そして、ついに届きました!

VANQUISH FITNESS

画像3

イギリスのブランドです。シンプルでカッコイイです。

海外の服ってちょっとむずかしいですよね。モデル自体がバキバキでタイトめに着てるからよく分からなくて‥ちょっとルーズめに着たい私は全てLサイズを調達しましたが、やはりちょっとだけ大きかった感じです。

んでも‥全部超カッコイイ!!!テンション上がります。今日はスクワットの日ですが、早速どれかを着てブチ上げてこようと思います!

買ったもの;
 ノースリーブ ネイビー ブラック ホワイト
 Tシャツ ネイビー ホワイト
 タンクトップ ブラック
 ロングスリーブ ネイビー
計7着 17,800円です!これは安い!

Tシャツとロングスリーブは私服で着ます(^^)

ああ、楽しみ‥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?