【閲覧注意】誰も語らない、Twitter運用の闇とは?

普段から僕の元にはDMやメールで
多くの方からご相談の連絡をいただくのですが。

多くは、

・ツイッター運用で悩んでいること

・僕が情報発信していることについての質問

・今後の方向性について


などですが、
特に多いのが・・・

「Twitterに疲れて、やめようと思っていた」
「リプ周りが辛くて、目的がわからなくなってきた」

といった方がすごく多いんですね。


おそらく、
このnoteを読んでいる方の中にも

今現在そういった悩みがあったり、
もしくは定期的にそういった不安に襲われる

という人は
すごく多いと思います。


なぜ、このような悩みや不安が生まれてしまうのか?


ただのSNS疲れという言葉では
片付けられない、

ツイッター運用の闇を
お伝えしたいと思います。


この話を知らないと、
誰もが、ほぼ確実に、

一直線にツイッター運用の闇に
迷うことなく突き進んでしまうので

ご注意ください。



■誰も語らない、Twitter運用の闇とは?


このnoteを読んでいる方は、

今現在、注力しているかどうかはともかく
ツイッターのアカウント自体は持っている方が多いかと思います。


そして多くの方が、

マネタイズ(収益化)をしたい
という気持ちは少なからずあるはず。


ツイッターでのマネタイズを考えると、

①ツイッターで情報発信

②フォロワーを増やす

③マネタイズ

といった流れがほとんどかと。


マネタイズは、

・アフィリ

・コンテンツ販売(note/Brain販売)

・自分のサービス販売

・メルマガにつなげる

などなど、いろいろありますね。


細かいテクニックや
考えの違いはあったとしても、

大きな流れとしては
上記になってくるかと。


そして、上記の流れができてくると、

③を最大化させるためには
②が必要になり、

その合間に①もするという
動きになってくるかと。


実は、この王道の流れこそが
ツイッター運用の闇への入り口なんです。

②のフォロワーを増やすということを
考えた時に、

多くの人が
①の情報発信をしながら

リプ周りや応援企画などに
力を入れています。


実際ほとんどのツイッター運用の
教材やnoteでは

フォロワーを増やすために
そういったことをしましょうと
書かれています。


ただ、冷静に考えてみてください。

100人、200人、

そして1000人、

2000人・・・と、

そこまでの人数を
常に相手にし続けることって、

本当にできますか?


というお話です。

もちろん、
人数が多くなるほどに


その人たちの関係性も
どんどん薄くなっていきます。


薄い関係のフォロワーを
ガンガン増やし続けながら、

「なかなかマネタイズできないな・・・」
「リプ周りとか忙しいけど、情報発信もしなきゃな・・」

という不安な日々が
続くわけです。


もう、おわかりですよね。


行き着く先は、

「なんだ、ツイッター稼げないじゃん」

です。


ただ疲れるだけじゃん、となるわけです。



多くの教材執筆者は、
この事実に気づいていながら

「フォロワーを増やすためには、これしましょう。あれしましょう」

と言い続けるわけです。


それでも

「フォロワー○○人達成!」

という、わかりやすい成果が出れば
その教材はどんどん売れるので、

教材執筆者は
さらにフォロワーを増やすために
がんばりましょうと言い続けます。

もう、当然なんですよ。


ツイッター疲れたって人が
続出するのは。


これをやり続けられる人も
いるにはいますが、

まぁ僕はこれをやり続ける自信は
全くないです。。


だから、何よりもまずは“違和感”をしっかり感じましょうということです。

そのノウハウの先には、
その教えの先には、

本当に自分が求めるものがあるのか?

ということを常々気にしておくべきです。


■なぜリプ周りや相互フォロワーなしで結果に直結するのか?

僕は、自分自信が
向いていないと思ったり、

結果を出しにくいような
ノウハウを共有することはありません。


だから、クライアントにも

「フォロワー増やすのは、がんばらないで下さい」

「リプ周りして薄い関係のフォロワー増やしても意味ないです」

ということを
常々お伝えしています。

実際、今回のような企画の時以外は
僕自身がツイッター運用に使っている時間は

1日5〜10分だけです。

それでいて、これまでに

・たった数日で560万円の売り上げ

・たった数日で1000件越えのメルマガ読者獲得

といった結果を
出し続けてきました。

そして、

僕のノウハウを実践したクライアントの方々も
全く同様に結果を出し続けています。

中には、

ツイッターでは
ほとんどプライベートの話しかしてないのに、

毎月、20万・30万と
稼ぎ続けている女性もいるくらいです。

この方は極端な事例ですが、

ツイッターは仲良い人と
プライベートな話で
繋がってる、

くらいの感覚で
使うのが僕も良いと思ってます。


それでも大きな結果を
出せるのは、

“結果を出すための型(テンプレート)を知っているから”

という、ただそれだけです。


このテンプレートさえ知っていれば、

ツイッターからの
メルマガ読者獲得にしても、

noteなどコンテンツ販売系の
マネタイズにしても、

最小限の労力・作業だけで
最大の結果を出すことができてます。

最大の結果を、
出し続けることができてしまいます。



僕自身、そしてクライアントやサポートしている方々は
ガチらずにTwitterで稼ぐポイントを抑えているので、

リプ周りとか相互フォローとかがんばろうとする人は、僕の周りにはもういません。


ガチらずにTwitterで稼ぐ方法は僕が出してるKSGという教材の方で体系化してまとめているのでそちらを参照して頂きたいのですが、

何よりも“違和感”を感じないでそのまま進んでしまうのは本当に危険なので、ご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?