徒然ポエム 62

真っ白く 真っ黒く
限りなく黒に近い灰色にもなる
私のココロ

誰しもそうだろう
ココロに様々な色を持つ
ただ

きっと私はモノクロで
色味なんかなさそうな
そんな自己分析

何処か冷めた視線
熱いようで冷たい
そんな自分が隠れている

様々な者を内に宿し
時々顔を出すらしい
その時 私の意識は奪われる

世間で言う「メンヘラ」
この言葉は嫌い
差別用語に入れてもいいのでは

得意な事がない
コンプレックス
あるのは好きな事だけ

自分を消そうとした事もある
失敗したけれど
それで本当に良かったのだろうか

良かったのだと思う事も
まだ爪痕を遺していない
そんな実感なんかない

そして
灰色なまま
明日も生きるのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?