見出し画像

徒然ポエム 66

一人でプラプラ彷徨っていて
気づいたら 小さな占いの館の前にいた
以前 一回だけ来た事のあるところ

何が知りたいとか そんなの何もなかった
でも 誘われるままフラリと入ってみた
時間潰し程度の気持ちだった

占い師のおばあちゃんに言われたのは
「あなたは、笑顔とか平和を運ぶ人だね」と
その言葉が一番印象に残ってて

正直 今さら恋愛運なんかいらないから
総合的にみてもらったんだけれど
これからはこんな風に名乗ろうかな

「笑顔の使者・昴」

何か面白くない?
タロットでも見事に「恋人」のカードが出て
そんな心当たりは全くないんだけれども

ただ カードの意味としては
「自由に行動すべき」みたいな意味もあるそうで
そっちの方がストンと腑に落ちた

リフレッシュも出来たことだし
これからしばらくは
笑顔の使者として活動しようかな

イライラしてばっかだったけど
独り旅で気持ちもリセット出来た気がするし
「自由」を自分のキーワードにして

たまには家から離れて過ごすのもいいね
また資金を貯めて
今回みたいな事態に備えておこうかな

残念だったのは
海鮮丼のご飯がホカホカだった事
せっかくのネタが傷むじゃないかと

あとは のんびりまったり
夜は適度にお酒も嗜んで
友達もわざわざ仕事帰りに寄ってくれて

ありがたいな
この気持ちを忘れたくないな
家にも明るい空気を吹き込みたいな

フラッと立ち寄った占いだったけど
大事なお知らせをいただいた気がする
忘れた頃にまた立ち寄ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?