見出し画像

徒然ポエム 72

夜の海 足をつけたら吸い込まれそうで
戻れなくなりそうで 怖くなって
急いで砂浜に戻った

昔だったら そのまま進んでいたかもしれない
戻れた 戻りたいと思ったのは
それから遥か未来の「今」だから
今は 砂浜はあまり好きじゃない

でも 海をぼーっと眺めるのは好きで
波音をBGMにして
だから 海に行きたくてたまらなくなったら
海浜公園に行く

そういえば 前に
フルートを持っていったこともあったなぁ
真夏の陽射しのもとで練習しようなんていう
ちょっとセレブぶってて笑える

myフルートがあるから
これだけは手放さないと決めている
思い出があるとかじゃないけど
思い入れはあるから

また夜の海を見に行きたいけれど
1人で行くとか言ったら反対されそう
今は世の中物騒だしね
何が起こるか分かんないから

それを考えると
昔はよく行けてたなぁと
自分の行動力に
自分で脱帽してしまう

妖しい魅力に取り憑かれる夜の海
もう 行かなくなって久しいけれど
今もまだ
その魅力に魅入られているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?