見出し画像

就活生必見! 就活完全攻略 「常識を覆す」


こうすけだよ〜んです!
あまりnoteでの活動はないため軽く自己紹介をします。

自己紹介
●Fラン大学在学
●副業 FXで月次30万突破
●Twitterフォロワー数850人

はじめに

こんな人にnoteを見て欲しい!
   ☑️「自己分析がわからない」     
   ☑️「現在就職活動がうまくいっていない」
   ☑️「絶対に入りたい会社がある!!」


この☑️に当てはまる人は読み進めてほしいです。


「就活って何?( ^ω^ )何すんの٩( ᐛ )و」こんな人は⬇️⬇️


私の就活は業界を絞らず自己分析をした上でその条件に合った会社を8社に絞って「そこしか受けない」「落ちたら終わり」「何がなんでも内定を貰う」というスタンスで行っていました。

業界は(IT2社・外食産業2社・広告・不動産・福祉2社)本当にバラバラ。専門学校に入学しているわけではないので各業界知識はもちろんゼロ!!


それでいいんです!


タイトルにもなっている「常識を覆す」ですが、これは私の就職活動への見方や実体験からきていて本noteでは就活生の面接スタイルや自己分析の完全攻略を記述しています。

購入のメリット
☑️内定率が格段と上がる
☑️面接スタイルの改善により好印象を持たれやすくなる
☑️就活の本質が見えてくる
☑️自己分析ワーク(⭐️)

⚠️このnoteを読んでも100%満足いく就活ができるとは限りません!実際にnoteを理解し行動に起こせるかは自分次第です。「就職できればどこでもいいや」など特に考えのない方は購入をご控え下さい。


それでは本題へ入りたいと思います。


1:妥協のない自己分析をすべし!⭐️

ここでしっかりした基盤ができていないと就職できたとしても「何か違う」などの違和感や「満足感」「充実感」の無さから転職や退職をしてしまう人が続出する。

①就活の軸(A.B.C3つ)の設定

②企業フェーズ(大手・中小・ベンチャー)

③日本の未来を予測

④業界と職種

上記の順番で分析を始めていきます。


ここから先は

3,027字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?